久々に付き合ってもらう

ずいぶんと久々なことでしたが、次男坊と一緒にポタリングしました。

cannondale rize 140 + specialized hotrock 24
cannondale rize 140 + specialized hotrock 24

次男がspecialized hotrockを購入してから、一緒にポタリングするのは初めてではなかったかな?

武蔵野園前
武蔵野園前

次男も小学校6年生になるのですが、長男が3年生だったときと同じくらいの身長しかありません。自分もそんな感じだったので、そういうところは似ているのかも。

Rize号、登りの失敗率は高いですね。最初のSB山入り口では2回続けて失敗しました。Spicy号に乗ったあとだと、Rize号のデリケートさがよく分かる感じです。SB山入り口で、犬の落とし物を踏みました。土の色と同化してよく分かりませんでした。比較的硬いやつだったので、枝で一発で落とせましたが、気分は悪いですね。次男も自分が踏まないか、ちょっと心配になっていた様子です。私が端っこに寄せて処理しましたが、なんで無関係の私がこんなことをしなければならんのかね?

それにしても、最近遊歩道の普通の場所に犬の落とし物が落ちているのが気になります。この日も2匹の犬を連れたおじさんが、1頭が用を足そうとしているのに確認もせず、お構いなしに前に進んでいくのを見ました。おじさんは落とし物を処理する袋も持参していないみたいでしたが。

猫のを踏まなくなったと思ったら、春になって急に増えた犬の落とし物。飼い主は軽く考えているのかもしれませんが、他の人にはものすごく迷惑をかけるルール違反ですので、犬進入禁止を東京都と公園事務所に訴えようかと思いました。最近あまり書かなくなりましたが、未だに放し飼いするおバカさんたちも相変わらず多いですからね。

社会人の一人としてルールを守りましょうよ。

ちびと桜
ちびと桜

さて、次男と少し桜を楽しんだ後、少し時間が残りました。すると、次男が私のオフィスまで行ってみたいといいます。そこで、二人でゆっくり西荻南まで。

オフィスの前で
オフィスの前で

日曜日でしたので、建物にいる人は少なかったです。次男の鍵があったので、駐輪できました。そういえば、ポタリングのときには私も鍵を持たないので、次男が持っていなかったら少し見せるだけで引き返すしかなかったかも。

狭いオフィスの中じゃ…ねぇ
狭いオフィスの中じゃ…ねぇ

しかし、オフィスに着いて何か出来ることといえば、こんなもんでしょうか? それでも次男は親の会社(?)に招待されたことが嬉しかったようですし、自分も小さいながら、作業場所を見てもらえてちょっと恥ずかしいながら嬉しい気分でした。

2件のコメント

  1. 親子ポタ、お疲れ様です。こういった思い出、後々までけっこう覚えていると思いますよ。
    もっとも中〜高校になると、だんだん口もきかなくなるみたいですが・・(自分もそうだったかと)。
    世のオトーサンは大変だなぁ・・・と思います。

    しかし、(↑)すでに桜、散り始めているのでは・・?
    桜並木に桜道、いい塩梅になってますが・・今年はちょっと早すぎますよね。

    次男坊さんのhotROCK号、しっかりリフレ板が光ってますね。
    ベルに鍵とフル装備、さすがですね。オトーサンがメカニックだと、安心して
    乗れそうで何より。ちょっとだけなら使い回しも出来て、けっこうお得? とか(すいません。

  2. sadaさん。こんばんは。オフィスのほうに連れて行けたのはいい機会だったかな、と思います。

    長男の小さいころはスポーツクラブ勤務だったので、ジムのサンドバッグを蹴って遊んだりとかもできましたが、この小さなオフィスだと何もできないですね(苦笑。

    その長男ももう高校3年生なので、遊びの面で絡むことも全然なくなりましたね。

    桜はだいぶ散っちゃってます。急に暖かくなって、一気に咲いちゃった感じでしたからね。昨日、本日とかなり寒くて、寒暖の差で体調は今一つですけど…。昨日なんかは人もいなくて、花見シーズンとは思えない寂しさでしたよ。次男の写真見ても、人がいないのが分かりますよね…。今年はなんか変なシーズンでした。

    次男のHotrockはこの日もちょっと乗せてもらいましたが、いいバイクですね。ベルは通勤車には私も簡易クリップ式のものを使っているのですが、ポタのときは装着していないです。公道を経由するので、装着しなきゃいけないのでしょうが。

コメントは受け付けていません。