DVDも出しますよ

月曜日。東京地方は大雪。結果、夕方に近所のバス停までDHバイクのCannondale Judgeで往復したくらいだったのですが、基本的に乗って走るのはもう難しい状態でした。

そして翌日火曜日、仕事が長引いて、終電に間に合わず、2km強を歩いて帰ったのですが、滑らないように慎重に歩くため、結構疲れました。

初詣したお寺
初詣したお寺

午前1時頃、墓場に出ました。このへん、お墓や葬儀場、お寺が多いのです。初詣したお寺に寄りましたが、まだまだこんな感じで雪が残っていました。画像は細部がつぶれて、実サイズで見ると絵のようですが、でも最近のコンパクトデジカメは暗くてもこれだけ撮れるのですね。

木曜日は路面の凍結は所々残っていますが、ようやくMTBでの移動可能となりました。朝、井の頭通りを走っていると…。

大きなスノーマン
大きなスノーマン

こんな大きなスノーマンが! よくできていますし、なにより巨大です。

この周辺は特に雪が残っていて、まだ押して走る必要がありました。でも、前後サスペンションが柔らかく、タイヤの空気圧も低くてふわふわのRize号でよかったと思っています。なによりやはり自転車って、開放感があっていいです。数日ぶりに乗れて気分爽快でした。

さて、我が社で制作したDVDの第一弾がようやくできあがったそうで、明日には届く予定です。ショップを開設して、それから2月上旬の予定で販売開始となります。長かったなあ。近いうちにこのコーナーでもご紹介できると思います。

2件のコメント

  1. こんにちは。そちらの大雪,TVでしか見てないのですが・・凄かったですねぇ・・。
    被害もかなりのものだったようで,クルマで移動だと大変だったでしょうね。

    (↑)の夜間写真,よく撮れていますねー。うちのペンタックスより,良い写りしてますよ(笑。
    こういったシーンを歩くのもけっこうウキウキするんですが,油断するとあっと言う間に転倒・・。
    スノーマンは,凄い力作ではないですか。人の背よりも大きそうですけど,アングルの加減で
    モヒカン・ヘアーっぽく撮れているのが面白いです・・(苦笑。(^.^)

    雪の中をMTBで駆け抜けられたら,凄く面白いとは思うのですが・・今の環境だと,
    よほどの事が無い限り,無理ですね。果てるまでに,一度くらい走ってみたいですが・・(沈。

  2. sadaさん。こんばんは。

    大雪は結構すごかったですねー。木曜日からは自転車での移動を再開していますけど、今日裏山近くに行ってみたらまだまだ雪が残っていて、いつものような乗り方はできませんでした。
    30年近く前に東京に受験に出てきたときが大雪で、天候回復後に池袋を歩いていたら、ビルの屋上から氷の塊が落ちてきて私の頭を直撃したことがありました。砕け散った氷を見る限り、自分の頭より小さめの少し平べったい氷のようでした。
    高校時代はずっと空手をやってきていたのですが、その間に食らったどんなパンチよりも衝撃自体は大きくて、今よく生きているなあ、と思います。10階建てくらいだったと思いますが、もうちょっと高いビルだったら、そのまま逝っていたかもしれないですね。
    雪のあとはご用心、です。

    夜景写真はHDRで、撮影間隔が長目だったので、その間カメラがぶれないよう保持するのが大変でした。多少はぶれているのでしょうが…。かなり暗かったのですが、こんなに明るく撮れるのかと驚きました。

    > モヒカンヘアー
    ははは。気づかなかった。出川さんの頭みたいですね!
    今日はシャーベット状になった雪の中を走ってきましたが、それはそれで楽しかったですよ! 大阪在住中の雪を見た記憶はないのですが、歩道を歩いていて頭を木の枝にぶつけて、後ろを歩いていたおしゃれなお姉さんがクスクス笑っていた記憶だけはあります。雪の塊といい、木の枝といい、結構情けない姿をさらしていました(苦笑。

コメントは受け付けていません。