初詣

昨日空振りしてしまったので出直しで初詣です。

2013初詣
2013初詣

昨日はちょっとの差で間に合わなかったようなことを書きましたけど、この妙法寺は16:30に閉門のようです。昨日ポタリングからかえってきた頃にはもう閉門されていたんですね。

太郎次郎一門 さくらちゃん
太郎次郎一門 さくらちゃん

数年前にも楽しませていただきましたが今年も太郎次郎一門さんが来られていて、猿芸を披露されていました。

今年は初めて、商売繁盛のお札も買ってみました。ご利益はあるでしょうか?

cannondale judge
cannondale judge

さて、正月三が日の最終日はCannondale Judgeを出しました。当初Rizeを出そうと思っていたのですが、年末年始で一揃い、全MTBに乗ってみようと思って。乗っていないのはロードバイクの佳代だけとなりました。

しかしながら、乗ってみてすぐに分かったのは、リアブレーキがほとんど効かないこと。そういえば富士見でオイルが漏れたのか、ほとんど効かなくなってしまったのでした。

早々に乗り換えて再出走しようかと思ったのですが
早々に乗り換えて再出走しようかと思ったのですが

フロントブレーキからもイヤな音がするので、早々に切り上げて再度別のバイクで出走しようと思ったのですが、Judge号は滅多に乗る機会がないため、このまま普段の練習場所まで行くことにしました。

段差などにも挑む予定でしたが
段差などにも挑む予定でしたが

Rize号では怖い段差や急斜面にも挑む予定でしたが、ブレーキの調子があまりにも良くないため、取りやめました。今日は逆に、一番やさしい斜面を軽く走ったのみです。

軽く休憩して終わり
軽く休憩して終わり

今日は武蔵野園さん前で軽く休憩して早々に切り上げました。Judge号は早くブレーキをなんとかしないと、近所の公園でも危ないですね…。でも昨年11月の富士見の最後のAコース2本、この状態でよく走れたなあ、と思います。

さて、明日はいったん自社外の業務が入ります。土日で仕上げなければいけない作業も。もう少し頑張りましょう。