風邪でも体は動く

今日は風邪が治りきらないものの、どうしても乗りたくて軽くポタ。

SB山自然林
SB山自然林

お、これを書いていたらしたからポコポコポコと小さな振動が。これはやばそう。

そのあと速い揺れが来て本棚から本がぱたっと落ちましたが、比較的すぐに収まりました。最大震度は4だったようですが、この杉並区は3。ここ数日、改めて東日本が揺れ始めているので、十分な注意が必要かと思います。

まだ地面は湿っています
まだ地面は湿っています

まだ、地面は湿っていますが、これくらいであればあまり滑る心配とかはありません。現在のLefty maxの設定は、このへんの段差や先日の里山で快適だった120psiに設定しています。cannondale製iPhoneアプリのTuneYourRideによれば、私の体重+装備で110psi程度が目安となるようです。本日は体重+ウィンドブレーカー+シューズ+ヘルメット+グラブくらいなので、74kg程度だったと思いますが、山行きだとハイドロパックや工具、非常食も積みますから77kg位になるのでしょうか? この範囲は110psiが目安でした。78kgから120psiとなります。ということは、設定としては若干高めといえるのでしょうね。74kgくらいだと、110psiにしておいた方がいいかなあ?

リアの設定は、本来のRZ One FortyがMonarch 4.2で、170psiだそうです。現在のRize号に付いているFOX RP23と比較できないので、目測で12.5mm程度のサグとなるように設定します。それで85psi(FOX ポンプ)くらいになりますね。現在、Prophet号のMonarch Plusで130psiの設定ですから、相当高く設定することになりますね。

だいぶ寒くなりました
だいぶ寒くなりました

それにしてもだいぶ寒くなりました。まだ、鼻とのどの調子が悪く、咳も出ている状態ですが、みなさんも風邪にはお気をつけください。