回復走

昨晩の段階でかなり遅発性筋痛が出ていたのですが、朝起きるとそれらはかなり強くなっていました。今日一日、休むかどうか迷いましたが、回復走として夕方に少しだけ走ることにしました。

昨日掲載し忘れた富士山
昨日掲載し忘れた富士山

昨日、重いJudge号でさんざん走ったので、今日は最軽量のCannondale Rize One Forty号を選択。

SB山自然林
SB山自然林

SB山自然林。自然林なのにかなり人の手が入っています。ここはとてもうっそうとしていましたが、すっきりして外からの目も届きやすくなったように思います。

プチB
プチB

最初の頃、富士見Bコースのような段差と斜度から「プチBコース」とか呼んでいました。でも、昨日はホンモノのBコースを走ったこともあって、すごく楽に感じましたね。まあ、走り始めたころと比べると、ここは見通しがよくなり、格段に走りやすくなっています。

いつもの練習場所
いつもの練習場所

遅発性筋痛はひどい状態ですけど、いつもと同じようにこの周辺で練習してみました。昨日高速で走ったこともあり、低速での練習には心持ち余裕が感じられたような気がしました。

Cannondale Rize One Forty
Cannondale Rize One Forty

それにしても暗くなりましたね。17:00にはかなり暗くなってしまって、難しいセクションを走るのが難しくなってしまいます。

さて、回復走で結構脚を回しましたが、少しは疲労回復に役立っているのでしょうか?

2件のコメント

  1. (ちょっと遅いコメントですが)富士見参り、お疲れ様です。
    しかし・・帰宅早々、復習をなさるとは・・さすがです(笑。
    (いゃ確かに、体が勝手に動くような感覚は分かるような気も・・)

    天気も良くて最高のライド日和だったようで、何よりでした。
    高速道路の走行シーン、遠くに富士山も見えて最高のロケーションでは・・(ちと羨まし)。
    さすがにお二人ともオトナですね。走行車線をおとなしく走られていたようですが・・。
    コレで追い越し車線を爆走! だったら・・(苦笑。でも、ネタとしては面白いですが)
    あ・・いかんいかん。そんな話では無いし・・失礼しました! m(__)m

  2. sadaさん。こんばんは。

    今回は自己最多、7本/日だったので、さすがに遅発性筋痛は激しく、今日もまだ微妙に筋痛が残っていますよ…。まあ、歩行に支障があったのは昨日までですが。なんか左足だけ伸ばして歩くような歩き方になっていました(苦笑。

    今回は昨年より遅いスピードな感じですが、一応ムービーもつくろうと思います。なんと言っても天候が良くて、景色が綺麗でしたから。
    帰り道の富士山もなんか感動でしたね。実は十数枚も撮影しています。一番寄ってとれたのが今回掲載した写真でした。
    別途デジカメも持って行ったのですが、自転車のところに積んであったので、iPhone 5での撮影となりました。

コメントは受け付けていません。