Cannondale RZ One Forty

Cannondale Rize One Forty + あじさい
Cannondale Rize One Forty + あじさい

今日は郵便物を受け取りに西荻のオフィスに行き、PCを持ち歩かずにオフィスで作業できるよう、大型のノートパソコンを設置してきました。その帰り道、いつもの公園を経由します。上流の公園にはあじさいが咲いていました。咲き始めて時間が経つのか、若干枯れ気味の花もありましたが、とてもきれいでした。

時刻は18時になろうか、というころ
時刻は18時になろうか、というころ

途中、いつもの休憩場所に寄ったのですが、18:00になろうという時刻だったので、軽く休んだところでいつもの練習場所に移動しました。

プチ里山
プチ里山

順番にやっていこうと思ったのですが、一つ目のセクションで練習した後S字コーナーを眺めると、つるつるな感じ。まだ体調も完全ではなく、うまくやれるイメージがわかない…。たまにはあることなのですが、今日は特にできない感が強くて、ここでの練習はやめました。帰り道の出口、以前Spicy号で骨折した場所はそのまま進入してみましたが、いつもよりちょっと緊張感がありましたね。

自分では若いつもりでいても、やはり確実に年はとっているのだと思います。今までにはなかったような不調もいろいろと出始めました。大きなけがをすると、その後長く乗れない原因となりますから、自分のコントロールできる範囲での練習を楽しむように心がけたいと思います。

そういえば、根っこセクションとかを突っ走ってきましたけど、Leftyの調子はとてもいい感じがしましたね。購入してからインナーレッグにグリスアップをしていなかったので、結構グリスが固くなって抵抗が増した状態だったと思うのですが、昨日のグリスアップでよりスムースになった感じがしています。とにかく接地感豊富なバイクなので、里山とかでもきっと怖さを感じにくい気がします。体調を戻して早く里山や常設コースに復活したい今日この頃です。