MTB プライベート・レッスン 中級編

今年2/11に受講した、reaps-factory.side-Bさんのプライベート・スクールの完結編である「中級編」をexfit TVにて公開しました。

切り株超え
切り株超え

最終版は細かい解説部分はさておき、講習の楽しい雰囲気を味わっていただければ、という感じの作りにしました。今回は初級者向けの指導が中心だったのですが、この動画では元DHエリートライダーのすごさの片鱗もきっと伝わると思います。次回はぜひ、ダウンヒル編を作りたいですね!

私自身の技能も飛躍的に磨かれましたよ! 朝日さん、ありがとうございました。

2件のコメント

  1. うーん、何度拝見しても先生方はスムースですねぇ。
    (切り株、ビデオで観るよりも高さはあると思うんですが・・)
    Uターンの半径も凄く小さいですね。私には絶対ムリだな・・・。

    スタンディング、かなりイケてますね〜。アレくらい止まれれば、嬉しいでしょうね。
    こういった練習ですと、ハードテイルの方が間口が広いといいますか・・
    フルサスよりも,やり易そうな印象がありますけど。

    先生のバイク、Tech Inのハードテイルなんですね。渋いなぁ・・。
    うちにも練習用に一台・・・(あ、いかんいかん・・)。

  2. sadaさん。こんばんは。先生方の動きは非常にスムースでしたが、おっしゃるようにポイントポイントでのキレもすごくて、曲がりの半径も小さくてびっくりしました。
    レースではそういう精密さが求められるみたいです。
    動画では表現できていない部分もたくさんあり、実際に見るともっと異次元な印象がありました。
    スタンディングは確かに、HTのほうがいいと思います。
    Tech inのバイク、いぶし銀な感じでしたよ!

ただいまコメントは受け付けていません。