Adobe Creative Cloud

今日は昼から打ち合わせで、練習場所に到着したのは18:00も回ってから。

Cannondale Rize One Forty
Cannondale Rize One Forty

もうiPhoneでの撮影は厳しそうでしたので、たまたま持っていたCyber Shot HX9Vで撮影しました。これだけ暗いとHX9Vも辛そうな感じです。

今日は暗いこともあってでしょうが、S字では2回失敗。3回目で成功。

本当はみなさんと一緒に山に行きたかったのですけど、代わりにこういう場所があるのはありがたいことです。

仕事は新しい展開がありそうで楽しみです。

そういえば、昨日Adobe CS6のクラウドタイプを入手し、インストールしてみました。Premiere Proなんてものも使えるようになったので、Final Cut Pro Xと併せて使ってみたい気がします。

でもCS4以降使っていたのは、Photoshopくらいなものでした。Dreamweaverが主要CMSに対応したようなので、今後はDreamweaverも使ってみようかと思っています。

そういえば、CMS以前はICOのサイトもDreamweaverで管理していたのでした。今もDreamweaver用のコンテンツが残っていますが、あの頃がサイト運営は一番面白かった気がします。改めて管理方法を見直してみましょうかね。

4件のコメント

  1. ずいぶん日が長くなってきました・・こんばんは。
    妙に鼻風邪っぽいので、ポタはちょっとサボリ気味ですね・・(沈)。
    もしかしたら・・・花粉症なんて・・(イヤですよ〜)

    >Cyber Shot HX9V
    実は・・icofitさんが先にお使いだったので(笑)、
    この春型落ちのHX7Vを(超爆安で)購入してみました。
    久しぶりのコンデジですけど、ちょっとモサッとした動作以外は良好ですね。
    ソニーにしてはおとなしい発色だし、ささっと動画もイケちゃうので、ポタ用に
    重宝しています。まぁコレ以上小型機種だと、かえって使いにくいのですが・・。

    >Dreamweaver
    まだマクロメディア時代の頃、少し嗜んでましたが・・懐かしいなぁ。(まだ、あるんだ・・)
    もぅ使い方も忘れてますけど、あの頃は一生懸命Webデザインもどき? やってましたねぇ。
    資金も気力も? 乏しいので、すっかりソフトのアップデートもしなくなりましたけど、
    しなくても仕事ができるのはラッキーかな? とは・・思いますが。
    はて、いいのか悪いのか・・・ちょっと微妙です。 (´ε`;)ウーン…

  2. sadaさん。こんばんは。
    確かに日が長くなりましたね。鼻風邪、大丈夫ですか?? 花粉症の可能性もありますねー。私もまだ花粉症の薬飲み続けてますよ。
    無理することなく、お大事に…。

    Cyber Shotは久々に使いました。HX7Vは、youtubeのダウンヒル追っかけムービーで使われているのを見て、手ぶれ補正機能の素晴らしい聞き具合に、Contour HDの代わりにほしい! と思ってしまいましたよ。チェストマウントする方法ないかなあ…。
    やはり、おとなしい発色なんですね。最近は慣れてきて、まあこれでいいかなあ、と思っています。
    GF1がもう少し小さいと、ポタの友にするのですけどね…。

    Dreamweaverは私も長らく使っていませんね。サイトをCMSに切り替えた頃の話なので、どうなんだろう? 復活させるとしたら10年ぶりくらいになるのでしょうか?

  3. 奥多摩ライド楽しんでまいりました。
    ご一緒出来れば良かったんですが。
    次回行く際は是非‼
    閑話休題。
    今、所有なさってるオールマウンテン系の
    3台のMTB。
    止むを得ず一台だをけを残して、

    手離すとすれば何を手元に残しますか⁇
    以前より気になっておりました。
    唐突ですいませんが….

  4. COMMENÇAL-Sさん。こんばんは!

    どうでしたか? 奥多摩。今度詳しく聞かせてくださいね。次回は是非一緒に行きましょう。

    AM3台、1台だけを残すとすれば、Prophetになると思います。
    ただ、その際は、RZ号のパーツとSpicy号のパーツのいいとこ取りをしますね。

    ハンドルバーとクランクはSpicyから。変速系とLefty、ホイールはRize号からProphet号に戻すと思います。
    Rize号のものすごい軽さとJoplinは捨てがたいですが、Prophet用にX-FusionかKindshokの27.2サイズの可変ポストを導入してRizeに近づけたいと考えるでしょう。
    1台になれば、変速系も全部買い換えて10速化する可能性が高いですね。

    …そしてなぜかJekyllが追加されたりするのかもしれません(笑。
    いずれにしても仕事頑張らないと実現できません。

コメントは受け付けていません。