遅れて花見

先週末、家電量販店で「新しいiPad」を触ってみました。

直前の打ち合わせで、数年前の親指シフトノートPCでyoutube動画のプレゼンテーションを行っていたのですが、新しいiPadのほうが画像がきれいで、いいなあと思っていたら在庫がないとのこと。最低2週間かかると言われ、店員さんにすごく勧められて予約してみたら、1週間も経たずに入荷のお知らせが来ました。いろいろお話しして、微妙ではあるけど、一応今日の昼頃取りに行く予定になりました。結局、作業があって行けませんでした。キャンセルになるのかな?

時間調整が難しいので、キャンセルしてiPhone4SのときのようにSoftbank オンラインショップ経由で入手したほうがいいかもしれません。

さて、一通り落ち着いた夕方、西荻のオフィスへの往復の途中で軽く練習。

瓶の破片
瓶の破片

S字の下のパートに大きな瓶の破片が。危ないですね。割れるということは上から投げ捨てられたのでしょうかね。汚れ具合からだいぶ前のものと思いますが、流されて下に落ちてきたり、位置が変わったりするので、常に注意が必要ですね。

Cannondale Rize One Forty 140
Cannondale Rize One Forty 140

地面は2週間ぶりにドライの状態で、バイクはコントロールしやすかったです。西荻への往復も走行感が軽く、Prophet号の後継機としてだいぶなじんできました。ただ、長距離移動する際の走りは、Prophetのほうが軽い感じがしますね。

オフィスで各種郵便物などを持って帰る途中の道、サトザクラが満開でした。

サトザクラ
サトザクラ

染井吉野は完全に散って、人出も通常に戻っていますので、一人静かに鑑賞しました。