最終日

年末年始休の最終日。まあ、休日であっても年末年始、何らかの仕事はしていたのですが…。西荻のオフィスに行くついでに練習に行ってきました。仕事はあっても最低1時間は抜け出すようにしています。

Cannondale Prophet in SB山公園
Cannondale Prophet in SB山公園

サスペンション設定が難しいCannondale Prophet号ですが、なんか今日は調子が良かった気がします。

この階段も後半はスムース
この階段も後半はスムース

先日はこの階段をProphet号で下りて、かなりひどい感触でしたが、今日はスムースに感じました。前後サスペンションに当たりが出てきたのか、それとも単に新しいサスペンションに慣れてきたのか。逆に大丈夫だと思っていた単発の段差でバランスを崩すなど、怖い思いもしましたが。前輪を落とした瞬間急ブレーキがかかったような感触です。Prophet号がなんか不思議なバイクになってしまいました。

年末年始、いい練習ができました
年末年始、いい練習ができました

年末年始は2回も次男がつきあってくれましたし、怪我もせず過ごせました。無事に過ごせていることに感謝です。

そういえば、今回初めてセカイモン経由でeBayの商品を2つ落札してみました。2つともフィジカルに関係するものですが、果たしてどうなるやら。手数料はかかりますが、ワールドワイドに対応していない商品を輸入するのは楽になりますね。2つめはよく見たらワールドワイドに対応していました。セカイモンを通すとかなり高くなるので、失敗したかなあ…?