少し違う…

1日、2日といつもの練習場所を走っていますが、今年は例年とは少し違う感じがします。

Cannondale Prophet号
Cannondale Prophet号

周辺は東京の著名な初詣スポットなので、この時期は人出が多いのは当然だと思います。そこで、例年は人目が気になるため、なるべく目立たない状態で練習するのですが、今年は人目を気にすることがない…。人が少ないような気もしますが、周辺に止まっている業者の車が明らかに少ないです。また、武蔵野園さんの前のベンチ・テーブルも常に空きがあって、違和感があります。

初詣
初詣

ポタの前に参拝した初詣も、昨年のようにお寺の外まで並ぶようなことはなく、すぐに参拝できてしまいました。昨年も2日、今年も2日で同じタイミングなんですけどね。露天も少なく、昨年食べたシャービンのお店もなかったです。東日本大震災の影響もあるのかもしれません。どうか今年は日本にとって本当に良い年でありますよう、切に祈ります。

それにしても、年末年始の車両通行止めの道路で無理矢理自転車に乗ったまま走行し、参拝客にぶつかっている若い女性の行動、いただけなかったなあ…。こういうときくらい下りて押しましょう。

休憩中
休憩中
プチトレイル
プチトレイル
日没
日没

この階段を一段ずつ下りると、振動が激しい感じがありますね。2012 Lefty Maxの動きの良さは単発の大きめの段差以外ではあまり体感できていません。トレイルも一度走りましたし、そろそろ一度、フォークの長さを調べてマイグレーション調整しましょうかね。