お散歩ライド

Cannondale Prophet号
Cannondale Prophet号

ここしばらく、走ることばかりを考えていたので、今日はゆっくりとポタリングしてからだの調整をすることにしました。

だいぶ涼しくなりましたね。

最初の公園の遊歩道の入り口が早速この状態。道玄坂で街路樹が倒れて車両に被害が出たようですが、近所の公園もこのような倒木がそこかしこに見られました。

遊歩道の入り口がふさがっていました
遊歩道の入り口がふさがっていました

やはり、Wordpress 3.2にしてから、縮小写真がぼけるようになった気がします。元の写真はかなり精細に撮れているのに…。(← スミマセン。テーマのせいでした。純正テーマだったのに…。テーマを変えたらシャープさが戻りましたよ)自然光で撮る写真については、Canonの画像はかなりキレイ。私のIXY Digital 50は5年も前のモデルですが、ブログ用には十分な画質と言えると思います。最新のcanonのデジカメが欲しくなってしまいます。

その後、遊歩道の中に入って進んでいくと…。

奥の方は完全にふさがっていました
奥の方は完全にふさがっていました

奥の方は完全にふさがっていました。

杭もなぎ倒されています
杭もなぎ倒されています

今日は長く走ることが目的ではなかったので、久々に神社の裏に回ってみました。

昔はこの奥の崖も下りていたのに…
昔はこの奥の崖も下りていたのに…

荒れ気味なこともありますけど、とても怖い感じがしました。7月には普通に下りて練習していた場所なんですけど…。また、一からやり直しかも。

しばらく走ったあと、次男が練習しているグラウンドに寄って、そのまま帰宅。

サッカー
サッカー

公園の端から端まで走っているので、最低でも10km以上は走っていると思いますが、サイコンを確認していないので詳しい走行距離は分かりません。

これからは怪我をせず、こういう感じでゆっくり走るのがいいかな、と思います。

ただ、骨折で体重が6kgも増えているので(最大では8kgくらい増えていたかもしれませんねぇ)、11月までにはこの6kgを落とそうと考えます。

2件のコメント

  1. 台風の被害尋常では無いですね。
    倒木がこれだけ有ると整備するのも公園だけに後回しに成りそうな感じですね。
    昨日は埼玉にシクロクロスを観戦に行って来て、帰りにバイキットさんによって、試乗会に行ってきました。マグラの新ブレーキシステムのMTシリーズが付いた試乗車が有ったので、乗りましたが、物凄くかっちりしていて、コントロール性もマグラらしくとても良く、欲しいと思える逸材でした。
    体重を6kg落とすの大変ですが頑張って下さい。

  2. 弐の槍さん。こんにちは。
    今回の台風はすごかったですね。この日、自宅から出ずに作業していたので、私はあまりわからなかったのですが、外に出てみてびっくりです。
    鹿児島出身でもともと台風には慣れていることもあって、反応が鈍くなっているのもあると思います。

    シクロクロスはKAZUさん、さすがでしたね。バイキットさんは、しばらくお出かけしていないです。RZ One40が復活してフレーム売りになったらまたCannondale車にしたいなあ。そのときにまたお世話になるのでしょう。MTシリーズ、興味があります。MT4くらいを狙っています。

コメントは受け付けていません。