台風

…が接近中ですが、みなさまがお住まいの地域は大丈夫でしょうか? 今年の日本は大災害続きですが、被害が拡大しないことを祈るばかりです。

今日も、Focus Cayoで距離を延ばそうと思っていたところでしたが、雨天ですのであきらめました。その分、週末から手がけていた、KAZUMIさんのVol.2の総仕上げを行うことに。

ビデオを編集しながら、KAZUMIさんの驚異的な柔軟性に感心するのですが、株式会社ZEAL代表のメディカルトレーナー、岩井隆彰さんの的確な分析のすばらしさに圧倒されます。

Vol.2もようやく編集が終わりましたが、Final Cut Pro Xの使いやすさには驚きます。Studioを使っていた専門のプロの方には不評とうかがっていますが、主に一般向けのソフトウエアを使ってきた私には、その高機能さに感心するばかりです。

今、MP4形式での出力中ですが、15分程度のビデオなのに一晩かかりそうな予感。今後、exfit TVを充実させるためには、Mac Proのような高性能マシンも必要になっていくのではないかと思います。でも、もうちょっと稼がないと現状では難しいな…。iMacのHDDの空き容量を増やしつつ、延命を図っている状況です。

このexfit TV、Iさんがいろんな方々の取材やアポに成功しているので、今後もあらゆるジャンルのアスリートやフィジカル・エンターテイナーが登場する予定です。体を動かすのが好きな方には楽しめる動画になると思います。お楽しみに。

 

2件のコメント

  1. う〜〜〜〜見ているだけで股関節がイタイんですが・・・こんばんは。

    (↑)思うに、やはり軟体星人ではないかと・・・(大変失礼しました)。
    関節が岩のように固い私には羨ましい限りですよ。万が一の時にも、
    大ケガをしなくて済みそうですねぇ。
    (関節というより、筋が固いのでしょうねぇ・・あぁ、やだやだ・・)

    関東の方はえげつない豪雨になってしまったようで。ご自宅近辺は
    大丈夫でしょうか? こっち(関西)は市内でも少ししか降りませんでしたが。

    >MP4形式での出力
    ととと・・・最近のソフトでも一晩ですか。かつて企業さんのプロモ・ビデオ
    を制作した時はさんざんでしたが・・(オモチャのソフトでしたけど)。
    相変わらず書き出し時はパワーが要りますか。ワークステーション級とか?
    とほほ、ですね。何やっても投資が必要とは・・・こっちが凍死しそう(苦笑。

  2. sadaさん。こんにちは。

    > 軟体星人
    実は私たちもどこかの星の人なのではないかと疑っています(笑。
    でも、私自身いろんな人を見てきましたし、私自身もかなり股関節は柔らかかったのですが、このレベルで股関節が開く人は見たことがないですね。
    開脚歩きをする人はほかにもいるみたいですが、決定的な違いは他の人は座骨を使って座って歩いているということ。彼女は重心線が座骨ではなく恥骨の方に伸びています…。これは非常に困難だと思われます。

    関東はかなり降り、時々電気が飛びそうになっていましたけど、被害は受けずに済みました。

    > 企業さんのプロモ・ビデオ
    動画もやられていたんですか! exfit TVももう少し安定したら外注さんに切り換えたいところですが、そのときはぜひ!
    出力はさすがに一晩はかからず、4-5時間というところだったと思いますが、素材がフルハイビジョンで出力ファイルもフルハイビジョンなのでどうしても重くなってしまいます。時代に合わせて、メディア形式も変わっていくんですね。
    マルチCPUのMac Proあたりを導入すれば速いんじゃないでしょうかね?

コメントは受け付けていません。