HULA – The Art and Soul

国分寺の「フラ リノリノ アーヌエヌエ」さまのスタジオおよびその近くでフラ(HULA)の動画を撮影しました。

フラは過去に別のスタジオが主催された発表会にお邪魔させていただいたこともありますが、今回は撮影しながら我を忘れることもあるくらい、演者の蟻坂綾さんのパフォーマンスに引き込まれてしまいました。動画を企画したIさんも一緒のようです。素晴らしい動画の制作に関われたことに感謝します。

4件のコメント

  1. おぉ! 今度はフラガー・・・あ、レディですねぇ。
    (小さな子のフラが可愛いです・・プロっぽいなぁ)
    実際目の前で見たことは無いんですけど、
    邦画【フラガール】を観た時は感動しました。

    劇中で松雪さんが言ってましたが、手や腕の動きで
    感情を表しているのですね(ある意味、手話みたいな)。
    仮に目前で見たら、鳥肌モノかもしれません。

    ・・にしても、相変わらず守備範囲がお広い・・・(笑。

    PS:あ、そうそう。ニューOS (LION)、何か不具合とか出てませんか?
    私はまだLeopardのままですが、使用ソフトのVer. もあるので・・・。

  2. sadaさん。こんばんは。

    フラガールでは私も蒼井優ちゃんの魅力にはまりました。彼女が映画で踊ったのはタヒチアンダンスのようですが、先週金曜日にはハワイアンレストランにて、タヒチアンダンスショーも見てきました。なんかハワイアンづいています(笑。

    見ていて癒される蟻坂さんのフラも、見ていて心拍数が上がる蒼井さんのダンスもどちらも好きです。

    sadaさんがおっしゃるように手や腕の動きでいろいろなものを表現しているようです。近日、基本的なハンドモーションを紹介した動画も出す予定にしています。

    女の子は、直前の練習では最後のほうの振りを思い出せなかったりしていたのですが、急遽「撮影しましょ」ということになってやってもらうと最後まで完璧に踊りきりました。本番に強いみたいです。本当にかわいい! フルバージョンがあるのですけど、音楽著作権の問題でこのまま公開するのは難しいみたい。なんか考えたいですね。

    Mac OS X Lionですが、強制的に設定が変更されて(??)となった以外は、無事に動いています。新機能は今のところ全く使っていません。早くiCloudを使ってみたいです。
    今、Final Cut Pro Xにはまっていますよ!

  3. こんばんは。ブログの内容とは異なりますがその後、怪我の方大丈夫でしたか?

    MTBの更新がないところを見るとやっぱり骨折だったのでしょうか^^;

    一日も早い復帰をお祈りします!

  4. しょーさん。こんばんは。

    仕事が忙しくて、まだ2回目のレントゲン撮影に行けていません。とりあえず普通の生活はできていて、自転車通勤も復活していますが、乗ったあと痛みが増したり、腫れが強くなったりはします。ちょっとした段差も痛くて超えられません。昨日は寝ているときに手首が動いて非常に強い痛みがあったので、やはり再検査は必要と思っています。膝蓋骨のぶつけた部分もまだグニュグニュしていますが、最初に行ったクリニックは全然的を射ない回答をされたので、別の病院にしようかと思っています。

    …早くMTB復活したいです。

コメントは受け付けていません。