exfit TV プレオープン

2月に、フィットネス・インストラクターを初めて間もない頃に一緒に仕事をした友人から連絡をもらったことは以前ここにも書きましたが、彼もフィットネスやスポーツの仕事に関わる会社の社長をやっています。その彼からある種のサービスを始めたいという案をもらい、いろいろと練っていくうちに、exfit TVが生まれました。

でも、実際にはもっとじっくり準備して始めるつもりでした。ところが、準備に入って間もなく、あの大きな地震が起きました。私も多くの方と同じように何かできないかを真剣に考え、少額ながら何回かに分けて募金を行ったりしました。それに加えて私にできることは、運動指導の経験を生かして、被災地の方々に何かを提供できないか、ということでした。特にオンラインを使って、本格的に運動プログラムを伝えるということについては、おそらく日本では私が先んじていた部分でもあります。それは、exfit TVを運営していく中できっと役立ちますし、微力ながら何かを伝えることができるかもしれないと考えました。

そして、当初の案からいろいろな経緯を経て、スポーツ&フィットネス動画配信サイト、exfit TVを本日プレオープンしました。

友人の人脈のおかげで、exfit TVには多くの指導者の方に動画を提供していただくことができそうです。実際、突貫で対応を進めたので、大先輩に当たる先生方や、有名な先生方にご協力いただいたにもかかわらず、まだご挨拶できていない先生もいて、申し訳なく思っています。ご協力、本当にありがとうございます。

まだ、始めたばかりですが、レビュー待ちの動画がかなりの数用意されています。数日のうちに段階的に公開していきますし、この後撮影予定も目白押しです。

今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。