FMV-S8360を復活させます

バッテリが完全にダメになってしまい、また常に異音を発し続けているFMV-S8360。新しい親指シフトノートパソコンに変更するべきか、MacBook Airにするか迷っていました。CPUファンの入手および修理費用の問題とバッテリの価格の問題で、新しくした方がいいのでは、と思ったからです。

しかし、CPUファンについては某オークションに存在することがわかりました。これも高いですけど、有償修理よりは安く済むことでしょう。また、バッテリも量販店に在庫があり、多少値引きされていてポイントも残っていることが分かりました。なのでここから購入することに決定! 思ったより安く済みそうです。

使用機会が少ないノートとはいえ、やはり親指シフトキーボードが使えた方がいいですからね。

というわけで、FMV-S8360はしばらくこのまま使い続けることにします。ただ、HDDの容量が逼迫しているので、これはこれで別途入手する必要がありそうです。SSD(Solid State Drive)の導入も念頭に、検討しようと思います。最新のFMV-S8390にはかなわないでしょうが、ファイル読み込みや起動のストレスはかなり小さくなるのでは?