美しいカラダになる「セレブヨーガ」ダイエット―1日3分でできる究極のエクササイズ

ShowTimeで公開する動画を作成するための資料として購入した書籍です。モデルとなるインストラクター選んでもらいました。確か、パワーヨーガ系のプログラムについて調べていたときですので、太陽礼拝が掲載されているこの書籍を彼女が見つけて、「これがいいですよ」とアドバイスをもらったのです。
私自身は、一般の女性向けの本であることが明らかで、中身が少なそうに感じたため、「自分の資料として買う書籍としては、ちょっとなんだかなー」と購入をためらいました。
しかし、購入してみると彼女が言っていた太陽礼拝のパートについては、説明が簡潔でイラストも大きめであるため、ポーズのイメージはかなりしやすいと思いました。撮影台本を作るのにも大変役立っています。
もちろん、そのほかのポーズを選定するためには、彼女が紹介してくれた他の書籍も参考にしなければなりませんでしたが。

自宅でまねをしてポーズを覚えていくような場合には、ShowTimeやDVDなど、動画のほうがいいのは確かですが、これくらいのイラストなら、ポーズそのものについては結構イメージしやすいのではないでしょうか?

しかし、ヨーガというと、なんで「セレブ」なんでしょうね…。