おかげさまで再浮上

里山デビューを目の前にしたLapierre Spicy号のフォークインナーに長い切り傷のようなものを発見し、結構凹んでいたのですが、皆さまの励ましのおかげで気分は完全に復活しました。ありがとうございました。

傷が付いてしまったのはもう仕方がないことですし、なにより使えるのでこのまま行きたいと思います。

昨日は全国的な天候不順で結局出かけるのを見合わせました。今日も外では乗られそうにないので、廊下でスタンディング・スティルのコソ練です。

Lapierre Spicy
Lapierre Spicy

サドルを立てかけている白い柱に前輪を当てての練習となります。時々重心を後ろにずらして、前輪を数センチ離し、重心を前に戻してまた当てる…という動作を繰り返しました。左に倒れると、柵を越えて地面に真っ逆さま…という緊張感もあっていい練習になったと思います。

それにしても難しいですね。2月いっぱいでとりあえずできるようになる目標を立てていましたが、今の感じだと難しいと思います。スタンディングに並行して、トレイルとかでも役に立ちそうなフロントリフトやバニーホップの練習も取り入れていこうかと考えています。

2件のコメント

  1. そちらも凄い降雪だったようで・・ご愁傷さまでした。
    (もしかしたら、今日は里山へお出かけでしょうか?)

    こちら(関西)も、金曜日の朝からしんしんと降り積もってました。
    久しぶりに真っ白だったので、ちょっと頑張って雪中行軍? モード・・
    ・・でしたけど、あまりの寒さに断念しましたよ(苦笑。
    公園内は良かったかもしれませんが、一般道がちょっとヤバいかも。

    傷は・・・飾り物でも無いので仕方がないですが、出先でつけられると
    凹みますよね。機能的に大丈夫かもしれませんが・・心中、お察しします。

    昨年乗り換えたDEMIO号ですが、実家の車庫に入れていたら
    近所の子供達のボール遊びの餌食に・・・(爆泣。
    さっそく、ボール型の傷がついていました。あ〜ぁ・・・です。
    ご近所の手前、怒鳴るわけにもいかず。まぁ、仕方がないですがショックですね。
    自分でやったら諦めも尽きますが、知らぬ間にやられると腹立ちます(怒!)

  2. sadaさん。こんばんは。
    さすがに降雪の中走り回る元気もなく、自宅でおとなしく仕事の準備などをしておりました。
    ただ、そちらのようには真っ白、という感じではなかったようです。
    今日は近所でポタリングした程度でした。久々のウェットコンディションですが、寒さのせいか機材の調子が良くなかったですね。

    > 傷
    里山やコースで付けた傷はほとんど気になりませんが、自分の不注意で付けた傷は後悔しますね。
    でもまだMTBだからいいか。DEMIOにボール型の傷ですか。
    自動車の傷は…。精神的なダメージも金銭的なダメージも大きいでしょう。
    傷つけて逃げられるのはやはり気分は良くないですね。もしかしたら自分が子供の頃もそういうことをやっていたのだと思いますが、ことの重大さを分かっていなかった…。
    心中お察しします。

コメントは受け付けていません。