い、いかん!

とんでもないものを見てしまった!

http://www.chainreactioncycles.com/Models.aspx?ModelID=57634

Lynskey Pro29 Lefty Titanium 2011 Frame
Lynskey Pro29 Lefty Titanium 2011 Frame

Lefty互換のヘッドチューブを搭載しているチタニウムフレーム!

なんかトップチューブとダウンチューブがねじれているのがカッチョいい。

やばすぎるなあ。

6件のコメント

  1. 確かに・・
    レフティー好きな人は逝くでしょうね。20万でチタンは日本人的には惹かれますし・・。
    海外通販はホントに良心的・・。
    アルミにレフティー
    カーボンにレフティー
    とくれば
    チタンにレフティーは最終到達地点ですから。
    でも、これって29インチ??
    で、ここにありましたよ、26インチ

    チタンフレームって小さいところが芸術的でいいですね!!
    スリック履いて、基礎トレーニングして、タイや履きかえて大滝とかの耐久レースもOKですし、このフレームに最上の愛情を注いで、一生モノのMTB行けそうですね!
    そのためにはいろいろな壁を乗り越えなくては・・。

  2. 2006 prophet 1000に乗る者です。
    29インチのハードテールがそろそろ欲しいけど、気に入るものが無いなーと思っていたところにコレですかー!
    確かに、「いかん!」ですね。
    でも良い物を教えていただけました。なんか良き目標を見つけた感じですw。

    スタンディングスティル、私もかつて練習しました。ちゃんと止まれるようになるまで、なんだかんだ半年かかりました。どんくさいですよね。
    でも、お陰で低速の安定性が抜群に上がりました。半年は無駄ではなかったと思えました。
    練習頑張ってください。応援しています。

  3. 休日モードさん。こんばんは。

    > チタンにレフティーは最終到達地点ですから。
    ですよね。
    今年はクロモリフレームを手に入れたいとも思っていましたが、これはあこがれのチタン。
    なによりレフティ互換。
    正直、キャノンデール以外にLefty互換フレームを作っているところがあるなんてことは、今回初めて知りました。
    これは一生ものでしょう。
    私が見つけたのは確かに29erでした。
    私個人は見た目的に26が好きなので、教えていただいたフレームのほうに食指が動きます。
    あ、でも26 ProはLeftyには対応していないかも。

  4. まいるさん。はじめまして!

    prophet 1000ですか。同志ですね。今後ともよろしくお願いいたします。
    まさかLefty互換のフレームを作っているメーカーがあって、しかもそれがチタンフレームだとは思いませんでした。
    私は26インチのほうに目が行ってしまいましたが、少し予算は高いけどクロモリではなく、こっちを選びたくなりました。
    Prophet号とホイールを共有すれば予算も少し抑えられるかも。

    スタンディングスティルはおっしゃるように、ぴたっと上達が止まってしまいました(泣。やはりかなり時間がかかりそうです。飽きないように、ほかの練習も加えていきたいと思います。

    > お陰で低速の安定性が抜群に上がりました。半年は無駄ではなかったと思えました。
    この言葉を励みに、頑張ります!

  5. リンスキーですか!!このビルダー2006年からリンスキーってブランド起こしてやっているんですよね。元々、ライトスピードを起業した方で、ライトスピードを売却したって事なんで、チタンに関してのノウハウはしっかりしていますよ。

    セミオーダーもやってくれているので、26インチのレフティにBB30ってオーダーも受けてくれるそうですよ。
    表面処理や、マークの入れ方までオーダー出来ます。
    「いつかはチタン、いずれはチタン」を合言葉に人生50周年記念にオーダーしたいなと思ってます。

  6. 弐の槍さん。おはようございます。

    ライトスピードを起業した方なのですか! ではたしかに、チタンに関してのノウハウは安心できますね。

    > セミオーダーもやってくれている
    なるほど。では26インチLeftyバイクも夢ではないということですね。
    Cannondaleがクロモリやチタンのバイクをラインナップしてくれればいうことはないのですが、これにLeftyだと非常に所有欲の高いバイクが出来上がりそうです。

    私もいずれはチタンを!

ただいまコメントは受け付けていません。