Wiggleは…

ちょっとリスキーかもしれませんね。

ボルトの表面に錆が…
ボルトの表面に錆が…

まったく…。オークションじゃないんだから。ボルトの片方が粉拭いて錆が浮いています。

以前Schwalbe Nobby Nic 2.25を入手したときには、前後で年式が違ったし。前回はカメラが初期不良。今回はこれ。それにContinental Rubber Queen 2.2 USTは一つは箱がめちゃくちゃに壊れてた。きっとボロいほうから出しているんだろうと思います。でも多分、英国のショップって普通にそうなのかもしれませんね。ChainReactionCycles.comだって最初は中身を箱から出して、黒いゴミ袋みたいな袋に包んで大きさを最小限にして送ってきました(笑。でも、とにかく安いし、戻すのも大変なので(カメラは大変だった)、このくらいはまあヨシとします。

Continental Rubber Queen 2.2 UST
Continental Rubber Queen 2.2 UST

こっちは壊れていない方の箱に収まったContinental Rubber Queen 2.2 UST。なんか、重い。取り出してみるとチューブド版とは全く印象が違います。ものすごく分厚くて思ったより重い。チューブドより色がもっと黒々としています。

よく考えたら(考えなくても)こいつはFR向けのタイヤなんですね。チューブド版が柔らかくて軽かったので、USTもこれを選んでみたのですが…。

自宅の最強D径タイヤであるMaxxis High Roller 2.35 UST Super Tackyよりごわごわして、丈夫な感じに見えましたよ。当然、装着してみると重い。バイク重量が少し軽くなるんじゃないかと思いましたが、ほとんど変わらない印象です。

Continental Rubber Queen 2.2 UST
Continental Rubber Queen 2.2 UST

見た目の太さも、直前まで付けていたMaxxis High Roller 2.35 UST Super Tackyとほぼ同等の太さでした。むしろ若干太く見えるような感じもしたくらいです。このままDH常設コースもいけそうな感じですね。来年行くときにはこの2.4インチくらいを履いてみたい気もします。

Lapierre Spicy 216 2009
Lapierre Spicy 216 2009
2.2でもゴツイ感じですね
2.2でもゴツイ感じですね
EASTON EC70 ZERO 300mm
EASTON EC70 ZERO 300mm

この仕様で近くの舗装路を走ってみましたが、タイヤが重い分、デフォルトのContinental Rubber Queen 2.2 (チューブド)に比べると軽快さが無くなっているように感じました。チューブドは山からたくさんひげが伸びていましたが、USTにはそれがないし、まるっきり別のタイヤのような気がしてしまいました。でも、Maxxis High Roller 2.35 UST Super Tackyと比べると走りは軽くなっています。

明日はこの仕様でちょっと走ってみようかと思います。

2件のコメント

  1. う〜ん、通販もこうなると・・・(苦悶)。あ、こんばんはです。

    経験は無いんですが)某オクで【新同・未使用品】でポチッたレンズが、
    実は【思いっ切り展示品】で指紋ベタベタだったようなショックかと・・(ちょっと違いますか…)。

    どうもネット・ショッピングに慣れきっちゃうといけませんね。便利でラクではあるのですが。

    ちょっとネーミングがヤバそうな【Rubber Queen】、写真でみても太い!(苦笑。
    むっちり系のおねいさま・・みたいですよね(笑。

  2. sadaさん。こんばんは。

    > 実は【思いっ切り展示品】で指紋ベタベタだったようなショック
    結構近いかも。輸送中につぶれた感じではなく、ずいぶん前からつぶれている感じなので、分かってて普通に送ってますよね。
    ボルトの白い粉が吹いて、一部錆びているのはビックリしましたけどね。まあ、こっちは中身までは確認しないで出すでしょうから、しかたないかな?

    > 【Rubber Queen】
    ムチ持った女王様とかが出てきそうです(苦笑。かなりFATな感じなので、貫禄がありそう(怖。

コメントは受け付けていません。