KINCHO サッサ

私の主力マシンであるCannondale Prophet 1000が購入後3年を迎え、おそらく12000km以上を走っていると思われることから、そろそろオーバーホールを依頼した方がいいかと考えています。
それで久々にロードバイクのBianchi ML3を引っ張りだしましたが、薄汚れています。

先日、一緒にダウンヒルのお供をさせていただいたNさんは、モーターバイクのトレーニングのために自転車のロードバイクに乗っているのですが、「こういう汚れにはKINCHOサッサがいいすよ」と教えてもらいました。

そこで近くのセイジョーに行って、KINCHOサッサを探しました。パッケージを見ると、ロードバイクの絵が描いてあるところをみても、Nさんのアドバイスに間違いはなさそう。店員さんも、「私も使ってますが、これは結構汚れ落ちますよ」というお墨付きをくれました。

早速ロードバイクの清掃に使いましたが、確かにきれいになりました。いつもはウェットティッシュを使った後自転車用のワックスをかけますが、なんかワックスをかけなくても艶が出ています。とりあえず、ワックスは次回にしました。

バイクがきれいになると、気持ちがいいものですね。
私個人で現在4台所持していますからメンテナンスが大変なんですけど、KINCHOサッサで少しラクになるかも。