新コンテンツの撮影

本日、ShowTimeの新コンテンツの撮影に行ってきました。今まで紹介してきたフィットネス エクササイズとは少し趣向が異なるコンテンツになります。プログラムの詳細はまた後ほど。
前回、前々回の企画でモデルになってもらった相澤さんを介してFさんというインストラクターさんを紹介してもらったのですが、そのFさんを使っての初めての撮影になります。もともと、ケーブルTVの番組で相澤さんたちのアシスタントという形でカメラの前に立ったことがあるようですが、単独で出演するのは初めてとのこと。
ShowTimeで最初のレジスタンスエクササイズのモデルをつとめている吉田さんもそうでしたが、エアロビクス系のインストラクターさんは常に大勢のお客様の前で指導をすることに慣れているせいか、カメラの前で動じることがありませんね。非常に素直に自分を表現できていると思います。先輩に当たる相澤さんが常に撮影を見守り、アドバイスをしていたこともあると思うんですが。
Fさんの場合、とてもスタンダードな実演でありながら、非常にとらえどころのない感じが魅力的でした。レジスタンス エクササイズの吉田さん、ストレッチング、バランスエクササイズの相澤さん、今回のFさんとコンテンツごとにモデルさんを変えてきましたが、それぞれ個性があっておもしろいですね。実は吉田さんは、新宿にあったあるスポーツクラブの同期生です。このため、指導経験が豊富で、広い範囲の客層に対応したトークができあがっています。癒し系でしょうか?相澤さんは私よりずいぶん年下で、もっとエネルギッシュな感じ。アメリカ帰りですが、オリエンタルな?雰囲気作りを忘れません。本番用動画で各種のおやじギャグがカットされていたのは残念です。今回のFさんは、相澤さんより年下ですが、本当にスタンダードな感じで、伝えるべき内容をコンパクトに、わかりやすく表現していたと思います。しかし、私は「中庸」なイメージが彼女の魅力になりそうな気がしました。

相澤さん、Fさんのプログラムについては、ShowTimeとはまた異なる趣向と内容で、また動画ではなく静止画のスタイルでこのICOにも掲載させていただこうと計画しています。

ShowTimeの新コンテンツは2月中に公開予定です。詳しくはまた「ニュース」のコーナーで紹介させていただくことにします。