どん底の中でもネタ作り?

先週はいろんな意味でどん底な週だったし、風邪引いて非常に体調も悪いし、ネタもほとんどないのですけど、思い立ってRansom号のサドル、シートポストを以前の構成に戻しました。fi’zi:k gobiのレールがカーボンで太いため、結構装着が大変なんですけど、小学校3年生の次男が手伝ってくれてスムースに終わりました。

Scott Ransom 40 2007
Scott Ransom 40 2007

見た目はJoplinのほうが格好良かったかもしれないですね。でも、サドルとシートポスト(&シム)の変化を考えれば、おそらく400g以上の軽量化となります。2008年の野沢ダウンヒルマラソンに出場した一号機並みの軽量化(Mサイズ、14.8kgでした)をしたいところですが…。

以下はカメラに興味があるのか、次男の撮影した作品です。

Ransomのリアメカ by Ryu
Ransomのリアメカ by Ryu
カメラを縦に by Ryu ちょっと難しかったか?
カメラを縦に by Ryu ちょっと難しかったか?
おやじ by Ryu
おやじ by Ryu

最後のは、頭髪の跳ねが気になったのでトリミングしてます(笑。

4件のコメント

  1. おぉっと・・著者近影が! こんにちは。
    (横顔が妹の旦那氏にちょと似ているような・・?)

    次男坊さん、カメラに興味を持っているのですね・・こりゃイイなぁ。
    なかなかバシッと撮れているみたいで。この先、【オヤジ写真】が増える? とか。(すいません…)

    そう言えば、甥っ子に何度か手渡して撮るように促したのですが、
    触りもしなかった・・(泣 はて・・ 興味無いのかなぁ・・?

    (↑)のポジション、コンパクトで良い感じでは・・。
    サドル高しだいで、あれこれ遊べそうなマシンですよ。
    あ・・Joplin、しばらく待機モードなんですね。

  2. おつかれさまです

    下の息子さんは公園散策の時もでしたが、お父さんのコトや
    お父さんの趣味が大好きなのでしょうか、なんだかイイ感じですね

    私がチビと駆けるみたく、ファミリー系の MTBイベントなどに
    息子さんをお誘いなさってみられるなんてのは如何でしょうか?

  3. sadaさん。こんばんは。

    > 著者近影
    ははは。
    妹の旦那氏にちょい似? いや、光栄です。少しでも若く見られたいものです(苦笑。
    【オヤジ写真】、いっぱい撮ってもらいましたよ。
    シートポストを変更したあと、写真を撮ろうとしたら「Ryuが撮ってあげようか?」って何回も触りたそうにしていたので(笑。
    GF1のシャープさにビックリしていましたね。
    夏に妻と次男が2人で妻の実家に帰ったときCX1を渡したのですが、撮影したのはほとんど次男のようでしたよ。駅で撮影した女子高生の後ろ姿の写真にはビックリしました(ピンぼけしてましたけど)。
    Joplinは便利ですけど、重いですので外しました。

  4. 赤が好きさん。こんばんは。

    上の子供は中学3年生でもう受験なのでほとんど相手してもらえないですけど、下の子供は時々つるんでくれます。

    MTBは…。二人ともあまり興味がないようです(泣。
    上の子は「ママチャリがほしい」といってママチャリばかりになってしまい、可哀想なGary Fisherが放置されています。
    下の子もサッカーの練習試合で遠出するときしか、自転車乗っていないですよ。
    でもサッカーは大好きみたいで、暇さえあればサッカー試合のビデオや動画を再生しているので、それはそれでいいのかな、と思っています。
    次男とも一度、エンデューロ出てみたいので、来年か再来年にチャレンジしようかな?

コメントは受け付けていません。