SNAP-ON TOOLING-BAG(SNX1TB)

hw875さんのサイトで紹介されていたSnap-onの工具袋、購入してみました。

SNAP-ON TOOLING-BAG(SNX1TB)
SNAP-ON TOOLING-BAG(SNX1TB)

今、段ボールに適当にいろんなものを詰め込んでしまい、見つからずに困ったりしていますけど、これでかなり整理できるんじゃないかな? なにより、よく他の人の車で連れて行ってもらうんですけど、必要な工具を一通りここに詰め込んで行けば運びやすそうです。

収納に関しては、コレひとつでは収納しきれないので、不要なものを捨てたり、買い物かご型の箱が必要となったりするかもしれません。

何より、いいものを紹介していただいてありがとうございました。> hw875さん

最近、仕事の合間や寝る前にMTB追っかけムービーばかり見ています。完全にはまっています(苦笑。自分たちのムービーだとTさんが先行している映像を見て、いろいろと勉強しています。

特にこの方のBコース走行映像。ショップ様の動画のようですが、半端じゃないですね。ジェットコースター映像みたいです。これくらい走れたら、楽しいのでしょうね。ヘロヘロになって前半でばててしまった前回のBコースのリベンジ、してみたいところです。

それに同じ方の映像で…。

現役女子高生さんのライドだそうです。負けました(苦笑。2本公開されていましたが、ひらひらとこともなげに下っています。これくらいスムースに下れるようになったらうれしいですね。今、一番お気に入りのチャンネルかも。

8件のコメント

  1. 今日は風が少しあって,朝は涼しかったです・・こんにちは。
    (やはり台風も少しは役に立つ? みたいで。)

    なかなか良いグッズを手に入れましたね~。コレがあると,確かに移動時は快適でしょうね。
    しかも,スナップ・オンのロゴが・・。コレで一気にプロでしょう(笑。
    ついでにエプロンも新調されては? (にやり

    (↑)の動画,なかなか良いですね。超広角~もしかして,魚眼レンズで撮ってるみたぃですけど。
    ブレも少なくて観やすいので,今度のicofitさんの画像に期待しましょう・・。

    スーパー女子高生さん,そのうちワイドショーとかに出てきそう・・ですよ?

  2. sadaさん。こんにちは。

    今日はこちらも朝は涼しかったです。
    たしかにプロっぽくなりました。
    奥さんに「これじゃ入りきれないでしょう」と言われてしまいましたが…。

    > 動画
    このショップの富士見の動画を見ましたが、えらいスピードですね。
    スーパー女子高生さんも、マイナースポーツかもしれませんが、ぜひ注目されて欲しいですね。
    その後も動画を見ていたら、女子のエリート選手を追っかけたらしいムービーを発見しました。
    やはりプロは技術もそれに対する技能も、フォームもコース取りも違っていますね。勉強になりました。

  3. おつかれさまです

    “その職” についていた頃に愛用していた SnapOnや Betaの
    工具類や工具箱がゴロゴロしています、といっても現在では
    庭先で蚊取り線香の煙にむせつつ、例の “生暖かい視線” を
    浴びながらの作業程度にしか使っておりませんけれど(泣笑

    脚での体重移動と腹筋背筋での上体保持で、前輪への加重と
    腕をフリーにすれば凄く余裕が出てくるので試されてください
    (全ての基本はリー先生、最近映画予告で見かけるヂャッキー先生の動きだと思い続けていますw)

  4. 赤が好きさん。こんばんは。

    段ボールに突っ込んだだけの環境から大きく前進です。

    富士見は路面が粗いし、Cコースなんかは長いので、腕をフリーにしないと半分も下りられませんね。
    野沢の後半では腰を引きすぎているので、もう少し修正しないとと思います。

    > ヂャッキー先生
    少し筋肉の使い方がおおざっぱに見えますが、気のせいでしょうか?(笑

  5. 工具袋良いですね。私は、ゴツイアルミの工具箱で、結構な重量に成ってしまうので・・・工具袋欲しいですね。

    若い子には、とても付いて行けません。明日を考えない無茶が出来るので・・・オジさんライダーは、仕事有っての、趣味ですから、無理しない様に頭が働いて、機材に頼る安全ライドに徹してます(笑)

  6. お揃いになりましたね。工具袋。
    きっと予想より小さいですよね。持ってる工具は流石に全部は
    入らないですけど、通常の作業用と割り切ってしまうとおおよそ
    入るので便利だと思いますよ。

    ムービー凄いですね。カメラのブレが少ないのも驚きです。
    ここまで上手に走れたら楽しいでしょうね。

  7. 弐の槍さん。こんばんは。

    工具セットはICE TOOLZのプラケースのヤツと、TIOGAの壁掛け・折りたたみ可能タイプなものを持っているのですが、今回ので、バラ買いのものとか、交換用スモールパーツとか、各種潤滑剤などをまとめることができました。
    小さいと思っていましたが、意外に入ります。

    > 若い子には、とても付いて行けません。明日を考えない無茶が出来るので・・・
    ですねぇ(笑。そろそろ技能でカバーしていかないと、と思うのですが、MTBは難しいです。

  8. hw875さん。こんばんは。その節はありがとうございました。
    これまで見せていただいた中でいろいろと迷ったのですが、これは「欲しい」と思いました。
    結果、思ったより収納できますし、要らないものは捨ててかなり省スペース化できました!
    やはり段ボールに不規則に突っ込むのとは違います!

    > ムービー
    素晴らしいテクニックですね!
    カメラは頭に付けた方が、タイヤからカメラまでの距離が遠くなって、その間の衝撃吸収要素の数も多くなるので、いいかもしれないです。
    今月GoPro HD買いたかったのですが、来月になりそう…。

コメントは受け付けていません。