ダウンヒルマラソン前の最後の練習かな

まだ仕事中ではありますが、なんとか今日、明日中に片付けたいと思います。

日曜日は先輩ライダーHさんの案内で新しいトレイルを走ってくる計画です。前回はケガでご一緒できなかったTさんも参加予定。お二人とも里山を走らせると非常に上手なので、足を引っ張らないよう頑張ってこようと思います。

Office前のCannondale Prophet号
Office前のCannondale Prophet号

オフィスの前にずっと置きっぱなしだったCorratec号が今日は別の場所に止めてありましたので、久々にフレーム直で地球ロックができました。

ここも空きスペースに正式な駐輪場を作ってくれるといいのですがね。

6件のコメント

  1. お忙しそうですが、本番前のトレイルは怪我を
    しないように楽しんで来て下さいね。

    地球ロックは出来るだけ、毎回したいですよね。
    僕は短時間でもサドルもレール部分とフレームに
    もう一本ワイヤー錠着けるようにしてるんですよ。。

    細くて軽めのでもしておくと、いたずら一番多そうな
    箇所なので安心感増すかと思いますよ。

  2. hw875@四角四面さん。こんばんは。自宅まで戻りました。

    > 本番前のトレイル
    ですねぇ。初めての場所でもあるので、気をつけないと。
    前回のトレイルでも、富士見でも、前転しましたからね。
    幸い、怪我はないですけど。
    今回も前回の近くではあります。
    hw875@四角四面さんがどのあたりにお住まいかはわからないですが、予定が合うとき、ぜひご一緒したいです。
    白黒プロフェットで、楽しく走れたらいいですね。

    > サドル
    > もう一本ワイヤー
    駅前の駐輪場に停めるときとかは通していました。
    でも、ここって簡単に外せる部分なので、やっぱり通しておく方が安全ですね。
    バッグにはあと3本細いワイヤーが入っていたのですが、今日はなぜか2本だけでした。
    ぼーっとしてたのかな?

  3. 本番前の里山トレイルで怪我に気を付けて楽しんできて下さいね。
    kindshockの扱いも十分に経験つんで本番を臨めば、良い成績が期待持てるかも!!
    地球ロックが出来る駐輪場が整備されると良いですね。

  4. う~ん,鍵もそうですが・・・やはりレフティは目立ちますね。こんにちは。
    こうして拝見すると,kindshockも馴染んで見えますよ。
    作動感も馴染むと良いですね。
    Tさんも参加されるそうですし,新しいトレイルを満喫してきてください!
    (でもヒートアップし過ぎないように・・(^.^) お気を付けください)

  5. 弐の槍さん。こんにちは。

    kindshokも慣れてきました。レバーを握ると同時にライダー重心を前側にかけるようにすると沈むみたいです。
    さすがに高価なJoplinにはスムースさと固定感では敵わないですが、この価格でこれだけのことができれば十分な気がします。

    安心して停められる駐輪場がほしいです。

  6. sadaさん。こんにちは。
    Leftyはやっぱりみなさん、必ず目を留めて下さいますよね(笑。
    その分狙われやすいのかもしれないけど…。

    KINDSHOCKは私も見た目がなじんでいるなあと思います。
    Prophet号はスタンドオーバーハイトが低いので、普通のポストだと突き出しがかなり目立ちます。
    でも、可変シートポストだと太さが2段階になるせいか、アクセントが付いていい感じですね。

    明日は気をつけて走ってきます。

コメントは受け付けていません。