Profile Design Elite Strada

ここ最近、Cannondale ProphetにJudgeに付属していたfi’zi:k GOBIを装備しています。先週日曜日の里山も、標準のシートポストにGOBIを装備して出かけたのですが、長い距離を乗ってみて私にはやはりあまり合っていないのではないかと感じました。先週集まった人たちのGOBI率はかなり高くて(2008年モデルの人もいましたね)、かなり人気があるサドルなのですが、非常に好みが分かれるパーツだといえます。
とりあえず、Prophetの完成車に付いてきたコンフォートなfi’zi:k Plateauに戻そうと考えました。しかし、私がミスってシートポストのやぐら部品を落としてしまい、一部の部品を紛失してしまいました(そのうち出てきてくれると思うのですが…)。
こんなこともあって、今はDHバイクのJudgeに付属してきたシートポストに、fi’zi:k GOBIを装着して使っています。Plateauを付けなかったのは、Prophet用に新しいシートポストを買って、GOBI + DH用シートポストはJudgeに戻そうと思ったからです。

ProphetはSサイズですので、シートポストはかなりの突き出しが必要になります。現在使用しているのは350mmですが、400mmの以下の商品を入手しました。

400mmなのに205gしかないそうで、かなり軽量ですね。本来はロード用だと思います。手荒に扱うと破損する可能性があるそうで、MTBに装着するのはちょっと無謀かもしれません(笑)。
でもここまでやるならと、サドルも別のものにしようと、現在届くのを待っています。

PROFILE DESIGNは、私は知らなかったのですが、結構いろいろなパーツを作っているみたいです。
http://profile-design.com/