なんかリズムが悪い

いろんなことで自分の気分を盛り上げようとしていますが、なんかリズムが悪い感じ。ちょっとスケジュールを見直してみよう。

今日は天気が良かったので、普段は復路のみ走る公園をゆっくり走ってオフィスまで来ました。川が蛇行しているので距離が数キロ伸びて、いいトレーニングになります。Ransom号にはケージ付きビンディングペダルをつけていたのですが、今日はもともと妻のRush号につけていて、ここのところはProphet号で使っていたWellgo Mgに換装しました。ピンが出っ張り気味のせいか、足の固定はいいですね…ってだいぶピンがなくなっているみたいですが。

川沿いの道
川沿いの道

INFINITYさんがMFでの撮影が好きとおっしゃっていたので、私も試してみました。しかし、背面液晶画面だと焦点が合っているのかどうかがよく分かりません。拡大画像にはなるんですが、その分手ぶれが発生するのでよく分かりませんでした。

AFのほうができがいいようでしたので、AFのほうの写真を載せておきます(泣。

…オフィスにいてもなんか気分が盛り上がらないので、また内田秀五郎先生にお会いしてきました。

内田秀五郎先生
内田秀五郎先生
癒しの林
癒しの林
こちらは考え事をする場所、かな
こちらは考え事をする場所、かな

帰り道。ひとつ大きな救いがありました。子供とよく遊んだ公園の遊具が囲まれて「改修・撤去」と書かれていたのでとても気になっていたのですが…。

復活・ターザンロープ
復活・ターザンロープ

ターザンロープ、残りました! 滑り台の出口がキレイになったとか、ロープが交換になっただけのようでした。よかったあ。

4件のコメント

  1. もうすぐ皆勤賞ですねぇ・・あ,さっそくお邪魔をば。

    ほぼ毎日走っておられるようですが,それでもリズムが崩れますか・・
    じゃあ,私などどうなるんだろ? (?_?) ちょっと凹むなぁ・・。

    (↑)おぉ! バイクをぼかして道にピント合わせ,ですね。
    人によっては中途半端で・・なご意見もあると思いますが,
    Ransom号が幻のように写っているのは面白いかと。
    あ,そうそう・・背面モニターでマニュアル・ピント合わせはかなーり辛いと思います。
    一眼のファインダーでもけっこう辛いのでs・・(沈。

  2. sadaさん。こんにちは。早速ありがとうございます。

    > ほぼ毎日
    雨以外は走っていますねー。
    リズムは、人間としてのリズムとバランス、です。
    昨日は凸でしたが、今日は凹です。私も。
    最近凹なことが多いです。
    2月、3月は意気揚々でしたが、予定していた仕事の上がりがとても遅れてしまったり、やりたい仕事がなかなか先に進まなかったり。
    こういう仕事の停滞は趣味のほうにも影響してきます。純粋に楽しく乗ろう、というところまで気持ちが回復しないことが多いかな。

    > Ransom号が幻
    昨日いただいたアドバイスを元に、AFとMFで撮影してみました。MFのほうは構図的にちょっと気に入らなかったのでこちらにしました。
    背面モニターは…かなーり辛かったです。

  3. AFで撮影して家でPCに取り込んでみると・・・
    「そこじゃない!!」と叫びたくなる時が多々あります。
    背面モニターじゃ、わからないですよねぇ。

  4. INFINITYさん。こんばんは!

    > 「そこじゃない!」
    AFにしてても結構そんなのが多いので、同じ場所を何回も撮ったりしています。
    今回はMFにいくつか挑んでみたんですが、背面モニタ、難しいですねー。

ただいまコメントは受け付けていません。