雨に降られて

Mac OS X Serverの操作にも慣れてきました。CMSをインストールして見たのですが、英語版なので使い方が今ひとつ分かりません。どうしよう。まだどのCMSを使うか迷っています。

CMSは便利ですが、それが廃れたりメンテナンスされなくなったりすると面倒です。ほかのCMSに簡単にマイグレーションはできないですから。当初は固定のHTMLで作ってしまおうかなあ…。

いつの間にか外は雨。今日もまた雨に濡れながらの帰宅です。

また雨天走行のRansom号
また雨天走行のRansom号

一応水滴は拭き取りましたが、Ransom号のリンク部は複雑すぎて掃除しにくい…。この頻度で雨に濡れていると、細部に錆とか出そうです。

さて、今日はChase号の身の振り方が決まります。1月末に組み立てては見たものの、乗り味があまり好みではなく、再生させた目的から外れてしまった感じもあってほとんど乗っていませんでした。

なので、以前Ransom 1号機を手放したときのような寂しさや喪失感はないのですけど、最初に組み立てたLefty Max仕様のときにはジャンプや下りに強かったことを思い出しました(見た目は×でしたが…)。今のパーツ構成はおとなしめですけど、ポテンシャルは高いバイクですので、Chase号には今後の活躍を期待したいです。

4件のコメント

  1. う~ん,タイヤがツートーンに!
    新タイヤのカラーリングかと思いましたよ(ウソです) こんにちは。
    雨で濡れていただけですね,あっはっは・・(沈。

    しかし・・いつ見ても手が切れそうなリンク・周りですが・・(苦笑。

    で,Chase号・・ついに,おさらば! ですか(悲)
    仕方ないですよね。体は一つ,ですから(意味不明)。

    売却益は・・ズームレンズですか,それとも・・(?_?)

  2. sadaさん。おはようございます。

    > ツートーン
    そうです。新タイヤです(笑。
    こういう色だったらアクセント付きそうでいいですね。Ransom号は色合いは地味だし。

    > 売却益
    フレーム代 + フォーク代くらいにしかなっていないのですが、あまり乗っていないので赤字気味…?

    しかし、今日も雨…。気づいたら5月皆勤なので、ここ数日狙い始めたのですが、雨が続くとネタが(苦笑。

  3. Mac OS XのServer構築ってまだ、技術者が
    多く無いので重宝がられるとお話を聞いた事が
    ありますよ。何でもやられて凄いですね。

    そういえば、ノビーニックってカラーバージョンも
    あるんですよね。サイドが白いのはINFINITYさんが
    Foesに着けてたかな。

    サイドが白もいいけど、赤もいいなと思いつつ、
    中間のグレーもsada号っぽくていいかなと未だに
    迷っておりますよ。。ふふ。

  4. hw875@四角四面さん。こんにちは。

    > Mac OS XのServer構築ってまだ、技術者が
    多く無い
    そうなのかもしれません。Webを漁っても全然資料がでてきませんもの…。
    Linuxより簡単になるかと思いきや、もっと敷居が高いものであることを思い知らされています。
    gettextというライブラリをインストールするだけで、もう6時間くらい費やしたか…。
    PHPとかも上書きしてしまっているし…。
    いいのかな? これで…。
    OS X Server、怖いッス。

    > sada号
    あのタイヤのカラーリング、いいですよね。
    今度はカラーバージョンも探してみますか…

コメントは受け付けていません。