Final Fantasy VII Crisis Core

 新型のPSPを買って、最初のゲームとして購入したのがFinal Fantasy VII Crisis Core. 私がポータブルゲーム機で遊ぶのは昨年のNintendo DS Lite以来。あの時、1カ月程度で脳のトレーニングを制覇? し、それから全く触っていませんでした。
 今回は初めてのロールプレイングゲーム(というんですかね)。
 悪戦苦闘しながらも先に進んで、いつのまにか子供たちを追い越し、一番最初にクリアしている私がいました。10日くらいでしょうか。
「お前たち、ゲームばかりして!」といつも子供たちに注意していたのが、この10日間は私が一番熱中していたのではないかと思います。
 しかし、ゲームそのものより物語とか背景とかが楽しめるんですね。私は「戦い」とかはいやでしたけど、展開が目茶苦茶面白かった。これがこの種類のゲーム、あるいはこのシリーズのすごさなんでしょうか?
 さすがに疲れたのでしばらくはPSP-2000は触りたくないですね。

 さて、今日は内嶋亮さんのサイトで注文していた2007 AVALANCHE Downhill Marathon NOZAWA 26th MAZDA CUPのDVDが届きましたので、早速見てみました。
 もう予約は終了しているようですが… ↓
http://77products.com/nozawa-dvd/

 この大会は2005年に出場したのみで、2006年は棄権、2007年はエントリーしませんでした。
 DVDみる限り、とても楽しそうです。650人一斉スタートとトップ集団の走りはとても迫力がありますね。
 優勝したレネーの乗っているバイクはSCOTT RANSOM。私のRANSOMとは比べるべくもなく高級品ですが、すごくサドルを高くして乗っているように見えました。カッコいい。
 来年は私も、RANSOMかProphetで出てみたいです。