映画 「ドラえもん のび太の人魚大海戦」

…という映画を見て参りました。連休最終日の家族サービスですが、妻と長男は出かけているので、次男坊に合わせての映画作品チョイスです。

http://doraeiga.com/2010/index.html

当初は13:00~の予定で出かけたのですが、いざチケットを買いに行ったら空席は2つで「バラバラ」。仕方がないので15:30~にずらして、開いた時間で自転車屋巡りです。といっても、子供を連れているのであまり遠出は出来ず、すぐ近くのY’s Roadさんの2店舗ですが…。店舗の場所は当時と変わっていますけど、2004年にBianchi ML3 Veloce Mixを購入したショップです。

Y’s Road新宿さんでは、入り口のところに多数のマウンテンバイクが展示されています。ひときわカッコ良かった宙づりのScalpel号は成約済みになっていました。Scalpel号はその戦闘的なシルエットがなんともたまりませんでした。

Cannondale Scalpel Team(2009)
Cannondale Scalpel Team(2009)

私が大好きなカテゴリのAM車もありますね。Cannondale以外のAM車にもぜひ乗ってみたいところですが…。

Rocky Mountain Altitudeは2009年モデルかな。きっと性能は高いのではないかと思いますが、ダウンチューブのあの曲がり方がちょっと。

Rocky Mountain Altitude
Rocky Mountain Altitude

特に気になったのはBMCのオールマウンテンバイク。Supertrail ST02かな。

BMC Supertrail ST02
BMC Supertrail ST02

DW★Linkと見た目は同じなんですが、DW★Linkと謳われてはいないみたいです。18万円引きの27万円台で売られていました。160mmクラスに興味を持っているので、結構惹かれました。

あとはDHバイクのGIANT GLORY 2009。前からありますが、40万円台で展示されています。

GIANT GLORY DH(2009)
GIANT GLORY DH(2009)

FOX 40 RC2 203mm Travelが魅力的です。まあ、活躍する場が見いだせないので、眺めては愛でるだけですが…。

自転車屋でも時間を持てあましてしまい、喫茶店でちょっと時間をつぶし、改めて映画館へ。

子供向け映画だし、見慣れたアニメ絵と違って、Gペンとかスプーンペンで引かれたみたいな線にも違和感があったので、最悪寝てればいいかと思っていましたが、ナメてました。

いざ始まってみるとおもしろくてですね。ソフィア姫はかわいくて魅力的だし、意外に絵もすっきりしていて見やすいし。子供は途中で飽きだしてモゾモゾしてましたけど、私が楽しんでしまいましたよ。来年もまた来たくなりました。

夜、自宅に帰ってきてみたら、仕事関係のメールがいっぱい来ていました。今回の3連休は思い切り休みましたからね。といっても子供の面倒見ですけど。明日からまた仕事頑張りましょう。

2件のコメント

  1. 家族サービスお疲れ様でした…こんにちは。

    ・・で,待ち時間にショップ巡りとは・・順調に刷り込みをなさっておられるようで(笑
    次男坊さんは興味,ありそうですかね。

    (↑)しかし・・また物色なさってるんですか? (?_?)
    完成車で20万円台だと,妙に爆安! に感じてしまい,ちょっと困ります。
    最近のAMクラス,よく出来ていますよねぇ・・・やだやだ・・(意味不明)。

    ダウンチューブのあの曲がり方>
    あ・・実は私もあまり好きじゃなくて・・・。
    ちろさん曰くの“鳩胸バイク”ですが,あんまりかっこよく無い。。。

    ドラえもんにせよ,しんちゃんにせよ(アイドル使ったショボい邦画よりも)感動するみたいですね・・。
    良い物は長く愛されるみたいで。なんか安心しました。

  2. sadaさん。こんにちは。

    > 刷り込み
    いやぁ…。子供はすぐに飽きてましたよ。
    なので、一度自転車屋の隣の喫茶店に入って、1時間以上時間をつぶして、また自転車屋という感じでした。

    > ちろさん曰くの“鳩胸バイク”
    鳩胸ですねぇ。Gloryも2010は2kgも軽くなってますが、こっちも鳩胸になってます。
    流行なんでしょうか…。

    BMCの27万円には正直こころが動きました。160mmクラスなので、Rize号よりは重いですが、白リムとか結構格好良くて。
    下側にもリンクパーツがひとつ挟まっていて、もろDW☆Linkです。
    前に持っていたRansom号ほど複雑ではないしリアサスの汎用っぽいから、いいかなーなんて。
    まあ、今年の営業が不透明なので(苦笑)、落ち着くことができたら、自転車部門の予算を取りますよ! その前に資金難でJudgeとかChaseとかRizeとか、いなくなってしまいそうな気がする…。

コメントは受け付けていません。