今年もあのイベントが

 2005年の第1回大会に参加し、2006年には家庭の事情でエントリーしながらDNSとなってしまったあのイベント、G DH Marathon Nozawa が今年も開催されています。今年は、子供のサッカーイベントがあり、妻はチーム代表でしかもホスト校となることが最初からわかっていましたので、エントリーしませんでした。今年はRANSOMを持っていますし、ぜひ出場してみたかったです。というのも、昨年優勝のRene Wildhaber選手はRANSOMに乗っていたからです。もちろん、私のはアルミフレームの下位機種ですし、なにより「エンジン」が違うので、私は最後のグループで楽しむことになるのでしょうけど。
 今年も予選1位は昨年同様、Rene選手でした。2位の安達靖選手に20秒も差をつけていますが、速いですね。Rene選手は今年もRANSOMで走ったのでしょうか?
 私は2005年はCannondale Prophetで出場したのですが、私がJekyllを持っているにもかかわらずどうしてもこのProphetがほしくなってしまったのは、安達選手がある雑誌の付録DVDでProphetのプロモーションムービーに出演されていたからでした。安達選手は現在、ナショナルランキング、Jシリーズランキングの両方でトップに立っているという非常に優れた選手です。本戦ではぜひ、Rene選手を追い詰めてほしいと切に願います。

 来年は子供も中学に上がり、妻もチーム代表を降りているはずなので、出場できるかな?