天候は回復したものの

今朝は雪がかなり降っていたものの、少し仮眠を取っている間に天候は回復。雪は見事に溶けてしまっています。

テーブルトップ
テーブルトップ

近くの公園にあるテーブルトップです。たぶんこの手前側から飛ぶことが多いのでしょう。

私は向こう側に見える丘から下ってきて、勢いをつけて飛ぶのが好きですが、現在のRize号の着地はとてもソフトで、体をいたわる私には素敵なバイクです。

神社裏に回ると、木の切り株にはこんなものが。

木の切り株に置かれた花
木の切り株に置かれた花

誰か地面に落ちた花を悼んでここに飾っていったんでしょうかね?

いつもの階段を下りてみると、反対側の階段のところでネコとカラスが縄張り争いをしていました。

カラス VS ネコ
カラス VS ネコ (ありゃ、オートフラッシュしちゃって真っ暗)

最初は手すりにたくさんのカラスが止まっていたのですが、右のネコが彼らを追い払っていました。しかし、そんな様子を見かねたのか、左からボスのカラス(?)がゆっくり下りてきて、ネコに圧力をかけます。ネコは隠れるように柱に身を隠しています。

カラスの勝ち
カラスの勝ち

最終的にはカラスがどんどん迫ってきて、ネコのほうが追いやられてしまいましたとさ。

さて、神社裏にも回ってみます。

滑り降り
滑り降り

降り続いた雨・雪の影響でそうとう土が軟らかくなっています。最後のブレーキングで落ち葉をめくってしまいましたが、元通りに落ち葉を戻しておきました。FOX FORXはつぶれずに仕事をしてくれて安定していました。

雪は残っていません
雪は残っていません

前回の雪では上の場所にかなり長い間雪が残っていたのですが、今回は半日の間に消えてしまったようです。路面はとういうとグチャグチャでした。水たまりも多かった。

最近この場所でよく「落とし物系」を踏みますし、今日も2回踏んだので、今日は場所を移そうと思いました。久々にもっと川上のほうの公園、草レース対策に周回を組んでいる公園に向かうことに決定。

周回する公園
周回する公園
「宝くじからの贈りもの」ってなんだ?
「宝くじからの贈りもの」ってなんだ?

立てかけたベンチは「宝くじからの贈りもの」らしいです。今まで気づきませんでした。

写真の記録で見る限り、この公園を訪れるのは1月8日にVertex号で出かけて以来みたいですね。まあ、怪我とかいろいろとあったので、遠出する気にならなかったのでしょうが。怪我や天候の影響で運動量が不足してきているので、少し足を伸ばして周回をこなしたり、水源の公園まで回ったりしてみましょうかね。

路面状況が悪かったのもあるでしょうけど、Rize号の未舗装路でのコギは以前の仕様より結構重くなっているような気がします。Mavic Crossrideを装着したVertex号もやっぱり重かったし、Chase号もコギは重かったので、多少このホイールがペダリング性能のボトルネックになっている可能性がありますね。同じAM車のProphet号みたいな「飛ぶような走り」はまだ実現できません。

でも、もうすぐRize号用に別のホイールがやってくる予定です。前後サスペンションはペダリングロスを起こすような動きはしないので、今後のRize号にはかなり期待できますよ。

周回コースで一休み中
周回コースで一休み中

最後は筋トレです。

筋トレジム
筋トレジム

Rize号をここに持ち込むのも久々かな。

パラレルバー・チンニング(両手を平行に、向かい合わせに握った懸垂)を行うと若干体重が増えている感じですね。ずっしり感があります。距離を乗るようにして少し調整しないといけません。

2件のコメント

  1. こんにちは~。
    新生Rize号も見慣れるとだんだんカッコ良くなってきましたよ・・。
    コレでポストか,サドルが白になれば,前後のバランスが取れそうですね。

    木の切り株に置かれた花,面白いですよ。コレ,上からみたら人の顔とか? になりませんかね。
    ちょっとした添え物で,無機質なバイクも引き立つみたいですね・・。
    これから私も参考にさせて頂きますので~。

  2. あ、ほんとだ! 人の顔っぽい。sadaさん。こんばんは。

    今日、Rize号用に注文していたホイールが届いて今回のバイク整理計画が完了しました。
    これにより余ったパーツは処分しないといけませんが…。

    > ポストか,サドルが白
    そうか。シートポストを白にする、という手もありますね。
    サドルの買い換えはさすがにもったいないのですが、シートポストは長さが足りないので買い換えたいと思っています。
    これを白にすればかなりバランスが取れそうです!

    > これから私も参考にさせて
    いえいえ。とんでもない。私のはどうしても写真がキレイになりません(苦笑。
    バイクばっかり撮ってしまい、どうしても景色は二の次になって(恥。
    でも、戻ってきたCX1は前よりよく写るようになっている気がします。勘違いかな?
    修理内容を見ると、CMOSを交換したみたいです。
    前みたいに「絵」っぽくならないような…。

ただいまコメントは受け付けていません。