野外筋トレ

1月にMTBで怪我をしまくって、あちこちの痛みですっかりやる気を失っていた筋トレですが、今日こそは再開です。

685mm長のハンドルは午前中に受け取り損ねたので、今日はProphet号は元の仕様のままで走らせました。

Cannondale Prophet号
Cannondale Prophet号
残雪
残雪

昨日の夜も雪が降っていたようですが、この場所は土手と木々に囲まれており日当たりが悪いので、積もった雪がなかなか溶けません。周囲は路面もグチャグチャな状況でした。

地面が滑って、路面を削ってしまいます。
地面が滑って、路面を削ってしまいます。
それにしても寒い
それにしても寒い

未だに癒えない大腿部の傷を負ったこの斜面も途中まで下りてみましたが、今日はとても滑ります。路面を痛めてしまいそうなので、今日もこの周辺での練習は早々に切り上げました。

階段
階段 CX1が無事だったころに撮影した写真です

この階段はやはりProphet号はスムースですね。Rize号もパーツグレードがProphet号と同じであれば同等以上の性能を発揮しそうな気がするのですが、やっぱりショップで完成車を購入したということもあってどうしてもProphet号からパーツを移植できません。実はCrossmax STですらまだRize号には履かせていない…。

最近、怪我が続いていることに加えて、寒すぎたり路面状況があまり良くなかったりで、12月のように一生懸命な走りをしていないですね。ちょこちょこと乗っているだけ。

そういえば、傷の痛みを言い訳にして、筋トレもおろそかになりがちでしたので、今日はセット数を落として行います。現在の私の筋トレは野外での自重トレーニングが中心となっています。

今日は集中して行えました
今日は集中して行えました

前回は筋トレの再開で激しい筋肉痛を残したままのライドの際に、未だ治らない大腿部の打撲を負ったわけですが(今も強めの筋肉痛くらいの痛みがあるので、これは全治1ヶ月くらいかもしれません)、明日、明後日に筋痛が出たら控えめなライドにしよう。あ、明日はライドできるかどうか微妙ですね。でも、ハンドルの交換ネタはありますね。

…ところで…。何だあ、これは!

OLYMPUS PEN Lite E-PL1

ほすい。

2件のコメント

  1. こんばんは~。
    おぉ! ちょっと雪,残っていたんですね。関東方面,けっこう降っているみたいで。
    もっとドカッと積もったら,子供みたいにはしゃいでMTB乗りまくり~! なんですが(笑。

    ちょっと反応が遅いんですが)
    先だって交換されたSRAMのカセット,良いですね!
    赤いスパイダー仕様のヤツでしたっけ? 某オクで見つけて,コレは! と思いました。
    しばらくは(モッタイナイので)現行の爆安仕様でいきますが,
    あと2~3年したら交換してみたいですよ・・・。

    あ,そうそう・・・いゃ~,オリンパスから出ちゃいましたね! アレ。
    うぅ・・・何だか,責任感じていますよ。 ぢゃ,私が代わりに・・・って,それは×ですけど(苦笑。

  2. sadaさん。こんばんは!

    雪はまだ結構残っていますね。
    そうですね。もっとどか雪だったら、また違った楽しみ方が(苦笑。

    > SRAMのカセット
    Judge号に2006年くらいのものがついていてこれがなかなか格好良いんですよ。
    普通だったら買えませんが、私のやつは1円スタートで、7000円を下回る落札価格でした。
    お、今6500円のがある、なんて思ってみていましたが、32Tですね。
    私のは34Tでした。

    > オリンパス
    出ましたね。外付けでSTEREO録音可能だ…。
    でもまあ、待っていたらいつまでも買えないですからね。
    GF1くんも非常に気に入っているので、コレでしばらくは勉強しておきます。

コメントは受け付けていません。