謹賀新年

謹賀新年
謹賀新年

旧年中はなにかとお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

さて、今日は初詣の前に昨日ワンちゃんの落とし物を踏んだProphet号を洗浄します。中性洗剤を含んだブラシでゴシゴシやりました。

洗浄後のProphet号
洗浄後のProphet号

うーん。GF1で撮った写真、CX1とはずいぶん違うなあ。まだカメラ任せなので、いろいろな取り方を試してみないと。

一応見た目には落ちましたけど、臭気は若干微妙だなあ…。気のせいかもしれませんけどね。

歴戦の強者?Prophet号は小さい傷だらけで、最近は磨いてもピッカピカ、とはいかないです。Prophet号が迎えるお正月もこれで5回目ですからね。その間、バイクは増えましたけど、主力バイクの座は未だ明け渡していません。私のなかでもコイツは別格なのです。

よし、今年も仕事に趣味に、頑張るぞ!

2件のコメント

  1. 傷があってもカッコ良いですね・・・こんばんは。

    しかし・・良い写りしています。『謹賀新年』写真、青空もノイズ無く、スッキリ撮れていますよ。
    自分でオススメして言うのもナンですが、凄く切れ味の良いレンズだと思います。
    Prophet号のカットも良いですよ。フレーム前側にしっかりピントが来ていて、
    後ろへのボケ方が素直で良い感じです。ズームには無いボケ方で、たぶん花写真撮ったら生唾ものかと。
    解像度も抜群ですね。フレームの傷やタイヤの減り具合まで写っていますよ。これは良い!
    何となく落とし物の匂いまで伝わってきそうな・・・ (あ、すいません(笑。

    5回目の正月・・ですか。良いですね、頼れる相棒…って感じで。
    私も、新生Rize号を末永く乗れるように頑張らないと・・・。

  2. sadaさん。こんばんは。

    > GF1
    いや、それにしてもいい物を勧めていただいた、と思い感謝しています。
    今日は珍しい鳥さんが飛んでいて、「あっ。こんなときズームレンズがっ!」って思いました。
    おっちゃんたちが(私もおっちゃんですが)、望遠レンズの付いた一眼レフで鳥さんを撮りまくっていましたよ。
    現在、各設定をお試し中ですが、面白くてたまりませんね。これは。
    運動会とかならCX1でもいいと思っていましたが、AFも速いし(ズームレンズのほうもCX1よりは速かったと思います。というかCX1は遅すぎる)、望遠レンズも頑張って買って使いたい気がしてきています。
    sadaさんのお勧めがなかったら、PanaのGH1, Nikon D3000/D5000, Canon X3に行っていた可能性も高いです。
    もちろんそちらでも満足したでしょうが、冷静に考えると持ち歩き時の煩わしさから、結局Pentax Z-70Pのような運命をたどったかも。
    私の使い方だと、GF1は現在最もニーズに合ったカメラだと思いました。

    (あっ、そういえばRAW画像の現像っていうのも初めて体験しました! 素晴らしいです!)。

    > Prophet号
    こちらは昨日頂いたご指摘を元に、ヘッドチューブにAFロックして撮影しました。
    他にも新しい機種を試しているのですが、No.1の座が揺るがないバイクです。
    Rize号のように軸がピタッと決まらないのもわがままな感じでいいですよ(苦笑)。

コメントは受け付けていません。