Rize号で軽く再開

2日間バイクに乗らずにいて疲れも抜けた感じなので、奧さんの伴走も兼ねてRize号で出てきました。

昨日は冬至でしたが、少し日の入りが遅くなりつつあります
昨日は冬至でしたが、少し日の入りが遅くなりつつあります

少しずつ日の入りが遅くなって、夕方も明るくなりつつあります。

草レースの日に痛めた腰も回復し、遅発性筋痛もなくなっているので、体の調子は良かったです。Rize号は走りが軽くて乗り味もソフト。この冬の間にぜひ里山デビューをさせてみたいと思っています。なんか、どこを走っていても安定しそうな気がします。

おろしたてのGoldwinグローブも、パッドが厚くて調子がよかったです。

分厚くて丈夫そうなパッド
分厚くて丈夫そうなパッド

やはり股パッドが付いたショーツとか、採用するとライドも安定するのかもしれませんね。

今回は出走58名中52名で終わってしまった草レースでしたが、次回参加するときには40位台まで順位を上げたいですね。そのときは、昨年乗って好調だったProphet号を試してみようかと思います。

走行後
走行後

2件のコメント

  1. どうも,こんばんは~。

    良いグローブをお買いになったようで・・これだけパッドが厚いと,
    グリップを握った感じも変わってくると思うんですが・・如何ですか?
    (まぁこの時期・・寒くて感触どころでは・・・かも? {{ (>_<) }}

    そうそう,前から気になっていたんですが。
    前後に付けてある白い大福みたいな物体は・・・たぶん,ライトですよね?
    コレはどうですか? 大型みたいだし,かなり明るいのでは…? と。

    ※最近,掲載されている写真にこだわりを感じます。もしかして,意識されてるとか…?((^。^)?
    (ただ,ストロボ使用時のノイズ感は・・これ,コンパクトタイプの限界でもありますが)

  2. sadaさん。こんばんは。

    > 良いグローブ
    本当はCannondaleのウィンターグローブを使いたいのですが、今年に入ってから行方不明でどこにあるかわかりません(泣)。
    今度のものはパッドの厚みはありますが、かなり固いです。
    公園ライドではグローブなしが一番好きなんですけど(常設のコースではグローブなしもたまにやりますが…)、今回のグローブで一回り太いグリップを使っているような気分にもなります。

    > かなり明るいのでは
    これはかなり明るいです。
    ほかのバイクにつけているものはLEDが1-2個しかないのに対して、こちらは前後5個ずつあります。
    都内を移動するときに幹線道路を使うことも多いのですが、アピールにはとても役立っていると思います。
    でも…。でかすぎてあまり見た目は…(苦笑)。

    > 写真
    このブログは、その日どんな走り方をしたのかを記録しておく日記代わりだったのですが、最近、sadaさんのサイトに影響を受けて、少しでもMy BikeやMy Courseをきれいに紹介できるよう、意識し始めました。
    でも、全然sadaさんのようには撮れません(泣。
    ストロボでノイズ感がひどくなるんですかね? 特にこのRicoh CX1は…。
    かなり前に友人のRicoh画質を見て、これだけは買わないぞ、と思ったことがあるんですが、等倍にしたとき「絵」のように見える画質は昔から変わっていないような気がします。
    等倍だと、旧世紀に買ったNikon Coolpixのほうがきれいです。
    CX1より少し大きいくらいのGF1はほしくてたまりません。

コメントは受け付けていません。