いろいろと準備など

さて、明日はまず輪行から。

結構前に買った物なのですが、一切開いていなかったオーストリッチ 超速FIVE ストロンガーを開封してみました。

オーストリッチ 超速FIVE ストロンガー
オーストリッチ 超速FIVE ストロンガー

初めて使うので、使い方がイマイチ分からないのですけど、まあいいか。予行演習しておこうと思いましたが、面倒くさい。ぶっつけでやります。

前輪を外すだけでいいのでかなりラクにはなるはず。今まではいつも収納が遅れて、予定の電車に間に合わない、ということばかりでしたが、今度こそは!

あとはVertex号ですが、フレームの汚れを落として、チェーンに注油。その後、タイヤをContinental Mountain King 2.2 SupersonicからHutchinson Python 2.0 Air Lightに変更しました。

Hutchinson Python 2.0 Air Light
Hutchinson Python 2.0 Air Light

実測でMountain Kingが480g、Pythonが525gで、やや重くはなります。ただ、Mountain Kingは昨年の野沢の直前の試走でパンクしてリズムを崩したり、今年の富士見でパンクしたりもしたので縁起が悪い…。というか、Mountain Kingは薄いタイヤなので、結構側面が傷んできているんですね。野沢でパンクしたまま下ったことも悪かったのですけど。

Hutchinson Pythonは結構ゴムも厚くて丈夫そうです。接地面も狭くなる感じなので、明日はどんな走りをしてくれるでしょうか。

Word Press 2.9にアップデートしたら、最初に画像を挿入するときに動きがおかしくなるみたいですね。ちょっと様子見。