ちょっと休みすぎ

木曜日〜本日土曜日の3日間で、22kmしか走れてませんね。昨日は1日雨だったので、仕事に集中しましたけど、今週は仕事も立て込んでいて、少しリズムが崩れました。

まだ地面がかなり湿っています
まだ地面がかなり湿っています

Rize号のホイールをXM819リムのものに戻そうと考え、Rush号から外してシールドベアリングの部分に若干グリスアップしようと考えました。ちょっとフロントホイールから音が出始めている感じがしたからです。

ですが、Lefty用アクスルボルトを多う外側のカバーが外せなかった…。XTRクランク専用工具が合うかと思ったのですが、若干サイズが違いました。結局はまたRush号に戻してしまいました。また、プロにオーバーホールしてもらおうかな?それとも、Prophet号とRize号でCrossmax STを共用できる体制をとって、売却してしまうか…。

今日は、サッカーから帰ってくる子供を迎えるため、本当に短時間のライドとなりました。ただ、その後子供とサッカーして遊んだので、そちらで結構いい運動をすることができました。

暗いところで連写機能を使うと
暗いところで連写機能を使うと

チビのほうもなかなかいい感じで股関節を開いてタメの姿勢をとっています。しかしかなり暗かったので、オートの連写だとこんなもんしか撮れませんでした。

そういえば、来週末の草レースの参加受領証が届きました。

大会参加受領証
大会参加受領証

頑張らないと、ですね。

2件のコメント

  1. どうも、こんばんはー。
    もぅ師走ですから、(自分以外は…泣)何となく街並みもバタバタしていますねぇ。

    今月もパーフェクト賞を狙っておられるのか・・と思っていたんですが・・(爆。

    そうそう。Lefty用のアクスル・カバー、専用の工具ってあるんですかね?
    あまりしっかり締めると、後で困るような…カニ目レンチとかでいけるのでしょうか。
    でも、DIY店では置いて無かった気がします。明日、ショップへ行く予定なので、聞いてこようかな…。
    一応、最後の部品?も手に入りましたので、さくっと仮組みまでやりました。
    メンテ出し+ヘッドの組み付けを頼みに、明日〜来週中には持ち込んできます。
    さて、いつ上がるのか? 今後どうなるのか分かりませんが…) まずはご報告までに・・。

  2. sadaさん。こんばんは。

    > 師走
    来ますねぇ。駆け込みの仕事や用事が…。
    明日もそんなに走れそうではないです。
    月-水くらいまで追い込んで、そのあとは軽い調整に入ります。

    > Leftyのアクスル・カバー
    工具は専用なのかなあ。あの工具のことをカニ目レンチというのか…。
    なんに使うのかと思っていましたが、あれ、どこにやったんだろう…。
    ピンの大きさが合えば使えそうですね。
    Crossmax STについてきた純正のカバーは、走行中に外れてしまって、どこに行ったのか不明です。
    ある程度は締めないと危ないかもしれません。

    > 最後の部品?も手に入りました
    おお、すばらしい!
    フツーのものと部品からしていろいろと違うのでご苦労なさったのではないかと思います。
    ショップへの依頼ということで、安心ですね。オーバーホールも一緒にやってしまわれるのでしょうか?
    さて、いつ上がるのか…。楽しみでたまりませんねぇ(ニヤリ。

コメントは受け付けていません。