ジョグに付き合ってみる

今日は仕事の都合でライドを2回に分けています。

1回目も2回目も今日はRocky Mountain Vertex RSL号でした。

1回目のライドの時、公園で凧揚げをやっていました。最初立派なのが空中に浮かんでいたので、撮影しようとカメラを準備していたら、残念ながら墜落したみたい。いくつか揚がっていたうちのひとつをパチリ。

凧揚げ
凧揚げ

私の世代はゲイラカイトだったな。もちろん、日本の凧も揚げてましたけどね。

SB山自然林の中も通ります。

SB山自然林
SB山自然林 頂上?

SB山の片側を通り抜けて、水道道路をはさんだ反対側に行きます。こちらは以前、80cmドロップがあったところで、最近まで工事をしていました。

工事が終わっていることを確認できたので、いったん戻ったあと2回目のライドのときに寄ってみました。以前ドロップがあった場所の上の方まで進入してみます。

RIMG0028
元ドロップオフがあったところ。段々は残ってます。

ドロップオフの部分はなくなりましたね。Chase号やProphet号で練習していた段々の部分は残っています。

Vertex号を停めているところに柵が設けられていて、基本的には中には入らないでね、ということだと思います。崖状になっているところがすべて補修され、きれいになっていますけど、MTB乗りとしてはちょっと残念。

その後、こちらも最近工事が終わった御供米橋(おくまいはし)のほうへ周り、今日はきれいになった上の方まで登ってみました。

御供米橋の上の方
御供米橋の上の方

この写真、右側に行くと私がよく遊んでいる(クラッシュしている)崖状の急斜面があり、左側に行けばちょっとした公園があります。左側の公園は以前は階段を登らなければなりませんでしたが、今回は土道に変更されていてそのまま行けますね。この周辺を周回に入れられるのでは、と思ったのですが、出口は相変わらずコンクリートの階段のままで、Vertex号で何度も周回するのはちょっと気が引けますね。丈夫なProphet号ならこのへんを周回するのもありですね。登りと下りの両方をできるようになります。

さて、戻る途中にジョギング中の奧さんにあったので、ちょっと付き合って一緒に走ってみました。速度域が違うので、私は寄り道したり、ダートに入って前輪を持ち上げる練習をしたりスラロームしたりしながらでしたが、ゆっくりとスピードをコントロールしたり、バイク操作を練習するのもいいトレーニングになります。ちょっと上半身が疲れた感じなので、今日は筋トレは行いませんでした。

4件のコメント

  1. こんばんはーです

    4枚目の写真、まさに「Chase号でアーロンチェイス!」を楽しめちゃいそうですね
    公園の人工建造物を見るたび、レノスキー選手やコーワン選手の動画を思いだします

    うちは 散歩中 の妻に 遭遇 をしたりしますが、その都度「温か〜いカフェオレが
    飲みたいぁわ〜♪」とか言われて、細々と貯めている Newマスィン代が目減りします(笑

  2. 赤が好きさん、こんばんは。

    > Chase号でアーロンチェイス!
    たしかに、この階段は踊り場も中間にあって楽しいかも。
    ちょっとのミスが川への落下につながったり、命取りになりそうな感じもしますが…(苦笑)。
    彼らだったら手すりを飛び越えたり、乗ったりするんでしょうね!

    私も最近、ライド中に妻に遭遇します。
    しかし、黙々とストイックに走っています。
    よく、あんな心霊スポット(?)を、あんなに暗くなってからひとりで走れるなあ…。

  3. あ・・ゲイラ・カイトだ・・・懐かしいですね〜。
    そう言えば、近所の公園で凧上げしているのって・・見た事無いですよ。
    (昔はよく凧上げ大会? に行ってた場所なんですがねぇ・・)

    …にしても、落ち葉が凄いことに・・・走ると面白いですけど。
    まれに、部屋の中にも落ちていますよ? はて・・なんでだろ・・。

    で、今月もオセロ狙っています? (笑

  4. sadaさん。こんばんは。

    凧揚げはこちらの公園ではこの時期、たまに見かけます。
    私が子供の頃はかなりの頻度で凧揚げをやっていたような記憶があるのですが、今回公園で凧揚げをされていたのはみんな私より年齢が上のおじさんばかりでしたね。

    > 落ち葉
    今日は各公園で、高齢の方々が一斉に落ち葉の清掃をされていました。
    東京都から委託されて行っているのか、ボランティアで作業をされているのかはわかりませんが、頭が下がります。
    落ち葉の量が大量すぎて、簡単にはいきませんからね。

    > 部屋の中に
    ははは。私も頻繁に落ちていますが、まず私が一番最初に疑われます(苦笑)。

    > 今月もオセロ
    いやいや…。きついですよ。自然にオセロになるのだったら万々歳ですけど、狙うと義務化しちゃうからなあ(苦笑)。

ただいまコメントは受け付けていません。