ヒコーキ

まだ時間がかかりそう

今日は朝から、整形外科に行って骨折部のレントゲンを撮ってきました。

つぼみ
開花ももう少し

骨折から2.5ヶ月経過しているのに、患部には未だ骨折線がクッキリ残っていました。末節骨ということでかなり血行が悪い上、寒い環境下なので時間がかかるかも、ということでした。また希に、治っても骨折線が残るケースがあるので、継続的に観察する必要がありそうでした。ということで、4週間後に改めてレントゲン撮影をすることになっています。

人差し指は未だきちんと曲がりません。反射的に右手同様に曲げようとする瞬間があるんですが、そんなときには関節が激痛です。長く固定してしまったため、関節の軟部組織が縮んでしまって、元に戻りきっていないことが原因と考えられるとのことです。この症状があると、拳をきちんと握ることができず、武術の練習に影響があるので困っています。

固まった組織については頑張って少しずつ伸ばしていくしかありませんね…。

ざぼんラーメン

昼は鹿児島のざぼんラーメン。店舗のラーメンとはまた違った感じではありますが、結構美味しい方だと思います。

今日済ませたかった仕事はなんとか終えると、夕食の準備が出来ていました。

プルコギ

次男の希望でプルコギだそうです。プルコギってなんのことか全然知らなかったのですが、普通に美味しい鉄板焼肉でしたよ。野菜炒めを絡めると特に美味しい感じがしましたね。

クリームシチュー

あとはクリームシチュー冷や奴キャベツサラダご飯。いつも種類が多い。

少し休んで、夕方のポタリングへ。

cannondale rize carbon one

今日はRize号で。タイヤに枯れ草がいっぱい付いてしまった。

疑いなく操作性No.1

ここ数日、3台のオールマウンテンを乗り分けましたが、間違いなく操作性No.1ですね。しかも圧倒的な軽さだし。Prophetに割くリソースをしばらくはこちらにまとめようと思います。

ただ、キシミ音が少し復活してきましたね。一回リンク部を分解してみるかな。

ヒコーキ広場

帰りはヒコーキ広場を経由。他の遊具は撤去されてもこのシンボル遊具はずっと残っています。

2009/01/12のヒコーキ

2009/01/12のヒコーキ。今からちょうど12年前の出来事。よく子供たちとも遊んだ公園で、これは次男がコックピットに乗っている風景ですね。

まだGTに乗ってた頃

次男がまだ一番最初のバイク、GTに乗っていた頃です。懐かしい気持ちもありますが、あっいう間だったな…という思いのほうが強い気がします。

SB運動場

iPhone 12 Proのナイトショットはすばらしい。手持ちですが、ブレ補正を利用しての2秒の露光で撮っているのでしょうか? 驚きの技術です。

このあと、SB運動場のトラックの外側部分を4周、1.9kmほどランニングしました。