cannondale prophet

オワタ

今日から若干、仕事のやり方に変化があったので朝から少し緊張気味でした。

ランチプレート

今日のランチプレート。

餃子
切り干し大根

夕食は餃子と切り干し大根。

少し休んだ後に、夜ポタ。

cannondale prophet

今日は久々に、OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkIIを持っていきました。が…。

iPhone 12 Proで撮ったProphet

iPhone 12 Plusでも撮ってみた結果、コントラストが高くてクッキリした映像に。ナイトショットが起動して「1秒」と出ていました。もちろん、OM-D E-M1 MarkIIのほうが暗部の階調が表現されてはいますが、iPhone 12 Plusもノイズが分からないくらいで、すごいな、と。

ここまで進化すると、ちょっとしたポタのためにOM-D E-M1 MarkIIを持ち出すのはもはや大げさかもしれませんね。また別途のコンデジも必要なさそう。

ただ、ウィンターグローブをした状態ですから、写真は撮りにくいですけども。

休憩地点

今日は、筋肉を回復させるための軽いポタの予定でしたから、昨日も乗ったCannondale Prophetを使いました。

しかし。

Leftyは限界

ProphetのLeftyは、行きがけに手押ししたときには確かにエアは十分に残っていました。走り出したあとも、昨日の硬く設定した結果がそのまま感じられる感じだったのを確認しています。

でも、最後の休憩地点で休んだあと何気なくハンドルを押すと、「クシャッ」と。乗ってみるとサグが50%を超えているのではないかと。たぶん今日の復路で抜けたのですね…。

少なくとも、昨日のロングライド中に発症しなくて良かった。残念ではありますが、しばらくはProphet号も休業かな。昨日のトレイルライドでProphetの性能を最後に十分に楽しむことができて、良かった!

cannondale prophet