ソースカツ弁当

体は戻りつつある

早く目覚めたので、今日は朝ポタにしました。

朝ポタ

朝にしてはからだが動いたな。

ソースカツ弁当

お昼はソースカツ弁当。武術の型コアトレストレッチは昼休みの時間帯に済ませてしまいました。そういえば、オフィスに通勤していたときも同様な時間の使い方をしていたはず。

牡蠣フライ弁当

夕食は牡蠣フライ弁当。

少し時間を空けたあと、夜はランニングに出ました。ポタリングは朝済ませていたので、今日は昨日、一昨日より3km長い5.8km。Stravaで記録を開始してから、5kmでは一番速い記録のようです。7:01/kmでした。

高校時代は一度だけ父の代わりに鹿児島県の地方駅伝に出たことがあり、そのときは5km区間を20分くらいでした。4:00/kmくらいですね。父なんかは3:00/kmちょっとくらいでしたから、足下にもおよばないのですけれども、私もずいぶん遅くなりました。

でも、今の体重が73kgで、高校時代は54-58kgくらいだったことを考えると、体重を減らせばある程度スピードが戻ってくるのではないか…と思い始めた自分がいます。そんなわけで少し面白くなっては来たけれども、MTBのように乗ること自体が楽しい、という運動でもないので、無理をすると続かないでしょう。気長に楽しんでみましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です