プロテイン Protein

しっかし、寒くなりましたねー。自転車に乗るのは午後に回そう…。

上の子はサッカー部に所属しています。体力の消耗が激しいことや、比較的小食気味ということもあって、少し前からプロテインパウダーを利用しています。

ザバス(SAVAS) ジュニアプロテイン 800g
ザバス ジュニア プロテイン

彼は牛乳が苦手ということもあり、水に溶かして飲んでいます。ただ、こういうものって、子供任せにしておくと難しいものです。放置しておくとすぐに飲み忘れてしまうのです。

その彼が、「もうすぐ飲み終わるから、新しいものを買ってほしい」といいます。

そういえば私も、昨年左肩を痛めて、半年ぐらい上半身のトレーニングを休養したのですが、再開してから飲んでいませんね。胸囲も110cmまで回復したこともあり、もう少し増やしたいな、と思っています。また、現状は食事のみでの調整であるため、タンパク質をとる際に一緒にとるエネルギー量がどうしても過剰気味。MTBエンデューロの草レースに出るためにはもう少し体重も絞りたいところですので、現在食事でとっているタンパク質の一部をプロテインパウダーに置き換えることによって、余計なエネルギー摂取を抑えることにします。というわけで、自宅近くの薬店で「ホエイプロテイン ココア味 360g」を買ってきました。

ウイダー ホエイプロテイン ココア味 360g
WEIDER WHEY PROTEIN

今、この記事を作るのにAmazon.co.jpを見てみたのですが、近所の薬店より数百円安いですね。ま、いいか…。

ココア味であれば、子供と私とで共用できそうです。子供は800gの袋入りを使用していますけど、同じものを摂取し続けるとどうしても飽きてしまうし、子供にしてみれば「なかなか減らない」ので、義務感だけが残ってしまうということもあるようです。

しかし、この360gくらいの缶であれば減っていくのが目に見えて分かりますし、味に飽きたら次の味を試すことができます。しばらくはこういう小型のプロテイン攻撃で、親子共々体作りに利用しようかと考えます。

この、「ホエイプロテイン ココア味 360g」、私は牛乳に溶かして飲んでいるのですが、一口目にはもろ「プロテイン」の味がするものの、すぐに慣れてココアを飲んでいるような気分になりました。私が今まで飲んだプロテインの中では味が一番好みです。