玉川上水

東京裏道ポタ

年末年始休暇も今日と明日の2日のみとなりました。

いつも長期休みに入るとき、休暇の終わりがすぐ来ることと、そのときのガッカリしている自分の姿を想像してしまうクセがあります。今回もその通りに過ぎてしまいました…。

でも、私以外の家族にとっては今日が年末年始休暇の最終日です。ゆっくり休めたことに感謝したいと思います。

竈門禰豆子

近所の自動販売機で絶品カフェオレを買ってみたら、竈門禰豆子でした。すごいな。千と千尋の神隠しを抜いて日本歴代興行収入1位とは。

すみれ

昼は「すみれ」。今回は袋入り生ラーメン2食入りを買ってみました。これはかなり美味しいですね。カップ麺やレンチン麺もいいですが、ひと味違いました。

今日は、指の調子を見ながら最寄りトレイルを目指す予定でしたが、マンション下に下りた途端に腹痛。本日3回目で、出先で何があるか分からないということで、急遽「東京の裏道」コースに変更しました。

東京の裏道 入口

入口。昨晩、「階調Auto」に設定していたつもりが、なぜか「階調Normal」に戻っていて、暗部は真っ黒でした。残念。

玉川上水

むむ。GoPro HERO7 Blackからの切り出し写真、きれいですね。

玉川上水

想定以上に人の往来が激しく、止まったり徐行したりののんびりポタリングとなりました。正月三が日ということで、散歩に出る人が多かったのでしょうか。

玉川上水
YETI SB66C

YETI SB66Cは踏みが重いのに加え、右のペダルの調子が悪くて回転が極端に渋くなってしまっていました。なのに、さほどきつく感じないのは、最近のランニングが効いているのかもしれません。

公園内裏道

フラットですが、それなりに雰囲気は味わえますね。

井の頭恩賜公園
玉川上水

階調設定がAutoになっていないのは、夕方になって気づきました。

HDRなし

↑ 階調Normal

階調Auto

↑階調Auto

階調Normal

↑階調Normal

階調Auto

↑階調Auto

実際の見た目は階調Auto側に近い感じでしたね。夕焼けに関しては、実際にはもっと明るかったですが。

大宮八幡神社側から帰る

帰りは大宮八幡側の土手から。

SB山

最後はSB山での練習。カッティーズの練習は、Rizeでやるより難しかったです。YETI SB66CはSサイズなので、もう少しやりやすいかと思いましたが。総走行距離は久々に30kmを超えました。

夕食はビビンバでした。今日はセルフサービスだったので、うまく盛り付けられず、仕上がりがひどい状態でした(^^;)。ですので、今日の写真はなし。

夕食から2時間ほど休んでランニングも。股関節の中の筋痛は和らいできました。でも、やっぱり体は重いですね…。20代前半頃の体重を取り戻さないと厳しそう。