妙法寺

さようなら2020

出会いもあれば別れもあった2020。まさかのコロナ禍で、東京都の大晦日の感染報告は1337人。全国も4000人超えとなってしまいました。

この1年、本当に、あまりにも早く過ぎ去りました。延期された東京オリンピックも開催予定の2021年。いい年になって欲しい。

落ち葉に埋まる

今年最後のポタは遅くなって16:00過ぎてから。昨日の天候が雨〜風と大荒れだったので、SB山は落ち葉で埋まっていました。

かなり深い

これだけ落ち葉が深いと走り抜けるときの感触もかなり違います。刻一刻と変わる場所での練習はいろいろと勉強になります。

東側から見た西側

SB山の東側から見た西側。日没間近です。

SB山西側出口
かすかに差す夕日に

かすかに差す夕日にわずかに反応するProphet号のRAWフレーム。

2020年の最後の日没

2020年の最後の日没か。今年は特に寂しさを感じます。人と会う機会が極端に減ったからかもしれません。

ニャンコ
ニャンコ
ニャンコたち

ニャンコたちにも今年最後のご挨拶。また来年。

今日はフレームに合焦

日没過ぎて、明暗差が少なくなると、この場所でもきちんとフレームに合焦しました。

仮設灯

公園は仮設灯のまま終わりました。来年、明るく生まれ変わることを祈ります。

SB運動場

SB運動場。今日はポタ、夕食のあとランニングトラックを軽く走ってみました。やはりアスファルトより足腰に優しい感じですね。

妙法寺

妙法寺は初詣の準備万端でした。

野菜
肉
チーズ生ハム巻とオリーブ
鍋
しゃぶしゃぶ

大晦日の家族の食事はしゃぶしゃぶです。また食べ過ぎた。

みなさまには今年一年大変お世話になりました。

新年の挨拶はまた後ほど。