舗装路中心

ここ2-3日、体調があまり良くなかったのですが、今日は気がついたら16:00過ぎまで寝ていました。季節性インフルエンザ予防接種のあとがやたらかゆい…。

下の子のサッカーイベントがあったので、ちょっと顔を出そうと思っていたのに、もう終わりの時間です…。チーム優勝や、シュート賞とかもとったみたいなのに、見てあげなくて可哀想なことをしたなあ。奧さんが豚汁係なので一緒に行っていたし、上の子も英検3級の二次試験を受けた後参加したみたいなので、下の子にとってはとても楽しかったみたいですが。

今日は暗くなってから1時間だけ乗りに行きました。Rocky Mountain Vertex RSL号です。悪天候とRize号駆り出しの影響でしばらく間が開いていたのですが、違和感がないですね。ハンドルバーの幅もだいぶ普通に感じられるようになってきました。

当初は未舗装路を中心に走っていたのですが、暗くなっているので路面の障害物に気づかずに乗り上げたり、グチャ道に突っ込んだりしてしまっていたので、途中から舗装路中心に切り替えました。正味1時間弱しか乗ることができませんでしたが、現在のVertex号の軽い走行感のおかげか、気分は良くなりました。この1週間はあまり距離を乗れていませんね。今週は乗れるかな?

カメラに電池を入れるのを忘れてしまって、iPhoneで…
カメラに電池を入れるのを忘れてしまって、iPhoneで…

おっと、自民党の谷垣総裁、サイクリング中に対抗自転車と接触して転倒との記事が。大丈夫でしょうか?

2件のコメント

  1. おはようございます。

    >谷垣総裁
    ・・・らしいですね(笑) あ、笑っちゃ失礼ですけど。
    もしかしたら、野党のサボタージュかも? と一瞬考えてしまいました。
    サイク中の事故は我々も他人事ではないので、気をつけなければ・・。

    >iPhone
    (↑)適度な粒子とモワ〜っとした写りが良い感じ? ですよ。(これはこれで、好きです)
    レンズの前に《ソフト・フィルター(ぼかし用)》をつけたような描写です。

    ところで、ボトルケージの飲み物は・・・《お茶》のようですが?

  2. sadaさん。こんにちは。

    > 谷垣総裁
    なんか、事故の詳細が良く分からないですね。
    自動車の事故なら、どっちが前方不注意とか反対車線にふくらんだとかなんとか書かれそうですが、自転車だとそういうことはどうでもいいんでしょうか(苦笑。
    サイクリングコースでの事故ということで、「両成敗」?
    政治もそんなことにならなきゃいいですけど。

    > iPhone
    どこかのタイミングで3GSに変更したいところですね。
    少しカメラの性能が上がるみたいですし、movieが撮れるのが大きいです。
    ただ、あと1年待てば64GBくらいのが出そうな気も…。

    > ボトルケージ
    あまり時間もなかったので、サイズは合わないけど自動販売機で買ったままケージに挿せばいいか、なんて思っていたのですが…。
    金属ボトルはガチャガチャ当たって、うるさかったです(爆

コメントは受け付けていません。