Cannondale Lefty Max 140 Carbon PBR

macOS

Prophet号のリアタイヤにシーラントでも足そうと、移動しようと持ち上げたら…。

久々に第4、第5胸椎近辺でグキッという感触が。今日はリモート授業で自宅にいた次男に幹部周辺をほぐしてもらいました。次男は医療系専門学校所属なのです。

この近辺の軟部組織を痛めたのは久々。ちょいとおとなしくすべきですかね。

cannondale prophet

prophetのホイールはmavic製ですが、チューブレスバルブはシマノ製。新品で買ったのにも関わらず、バルブどころかスキュワーも付属してこなかったのです。どういう製品ラインなんだろ。

このシマノ製バルブは他のバイクでも愛用しており、トラブルは少ないのですがバルブコアが抜けません。このため、シーラントを足すためには毎回タイヤを外す必要があります。左手人差し指という、メンテナンスには重要な指を骨折しているので、タイヤをちょっと外すのも大変です。

何とかシーラントを足すことはできましたが、果たしてエア漏れは解消するのでしょうか…?

Cannondale Lefty Max 140 Carbon PBR

エア漏れといえばLefty。前回、前々回のライドでほぼ抜けていなかったのに、この2日では20psiほど抜けていました。気まぐれだなあ。

少し前は普通のフォークに変えようかと思っていました。でも、やはり乗っているときの性能はいいので、できればこのまま行きたい。

マルちゃん製麺 旨塩味

さて。今日のお昼はマルちゃん正麺 旨塩味。買いだめしておいた最後のひとつだそうです。いつものスーパーにいつもあるとは限らないので、次いつ食べられるかは分からない。

豚肉の生姜焼き

夕食は豚肉の生姜焼き。やっぱりこれはおいしいですね。最近まで全然好きじゃなかった、というかむしろ避けてきたのに。

もやし炒め

あとはピリ辛もやし炒め。こんなに歳を取ったのになんでこんなに食べるのかね。

そういえば、macOS。Big Surがリリースされて随分経つのに、セキュリティソフトのESETが未だに対応未定。OSの更新通知は時々Catalinaの更新も間に挟まるし、とてもややこしい。ESETは一番のお気に入りであり、とても長く使っていますが、Big Surに対応しているセキュリティソフトに乗り換えようかな?

今だと、Bit Defenderが対応しているっぽくて、これはESETと並んで検知率が高く、軽いそうです。ESETの利用期間は残っているけど、どうしよう。