cannondale prophetと紅葉

続けて朝ポタ

今日も私にしては早起きできたので、2日連続で朝ポタになりました。

朝ポタ

今日はcannondale prophetで。出走前に、完全に抜けてしまったリアタイヤにエアを入れ、Leftyの状態を確認。今日のLeftyはほとんどエアが残っていました。Leftyは好不調の波が激しいようです。

朝ポタの時間帯は、少しだけ雨が降っていました。

cannondale prophet

なので、雲が多くて少し薄暗さすら感じる朝でした。

今日の折り返し地点

始業まで時間があったので、今日は環八のほうまで足を伸ばしました。数日間rize号に乗っていたこともあって、prophet号には少し重さを感じます。フロントを上げたり、リアを上げたりするような動きはprophetのほうが行いやすいのですが、左右の動きはrizeのほうが優れています。

ここを経由するのも久々

このかわいい公園を通過するのも久々でしたね。

以前は左の中のスペースも入れた

左の柵の中には凹凸のあるシングルトラックがあり、以前は中に入ることもできました。いまでは入口の空いていたところが塞がれています。

また同じ箇所に

今日も昨日と同じ場所まで。とてもきれいで癒やされるのです。

骨折がなければ紅葉の中の階段も

残念な骨折さえなければ、紅葉の中を階段下りすることもできるのですが、今年は無理そうです。

最後に経由する公園にて

こちらは最後に経由する公園。そういえば、今日のOLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkIIでの撮影は、ほぼiAutoなのでカラーモードがi-Finishです。少し前にOLYMPUS ミラーレス一眼 PEN mini E-PM2でのi-Finish仕上げを紹介しましたが、赤が実際の色と全然違います。

2019年の紅葉

こちらはより極端な味付けのOLYMPUS PEN mini E-PM2 のi-Finishです。OM-D E-M1 MarkIIOM-D E-M10 MarkIIIではよりおとなしい味付けに修正されているように感じます。

さて。東京都の新規感染者数がついに600人/日を超えました。全国でも3000人/日が目前。重症者も少しずつ増えていることを考えれば、検査の絶対数が増えただけが理由ではないことがわかります。素人目には医療現場ももう限界に近い状況のように見えてしまう。

メンチカツ弁当

お昼はメンチカツ弁当。お弁当を食べたあとは、お昼に武術の型を練習しました。

夕食はチェーン店のねぎ玉牛丼。結構美味しかったなあ。