ちくわの磯辺揚げ

外に出たかったけど

今朝は比較的早い時間に目が覚めました。といっても、かなり強い腹痛によるもの。

私は子供の頃から腹が弱くて、常日頃から腹痛に悩まされてきました。この数年はあまり悩むことはなかったのに、今日は久々でしたね。昨晩の夕食に取ったファーストフードがマズかったか…。

その後昼前から昼過ぎまでまた寝て、また腹痛で起きて。

そんな状況なのに、お昼はタップリ取る。

やきそば

なんかしっかり食べたら腹痛も改善されたような気がする。

でも、このあと腹の調子が完全に回復するとは思えず、今日も昨日に引き続いて自宅にこもる生活です。

なんか、いろいろなところで生活に狂いが出てしまっている感じがします。特に困っているのは今年の秋はアレルギーのような症状がひどいこと。

そんな中、妻がセール商品を狙って「シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 2018年モデル KC-J50」を買ってくれました。

今回買ったのは白色でした。

暖房を使うようになって空気が乾燥するということで、基本的には加湿器が欲しいと思っていたらしいのですが、今回かなり強力な空気清浄機にしてくれたようで助かりました。今日は鼻炎の薬を服用していませんが、昨日よりも調子が良いように感じます。これで症状が改善してくれればいいけど。

夕食は多彩でした。

ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げとマイタケの天ぷら。ベトナムのライム塩でいただきました。

しらす、厚揚げの炒め物
イワシ缶

イワシ缶、天ぷらとこれが主菜だったのかな? 何年か前、食わず嫌いのイワシ缶を食べてみたら美味しかったので、最近ときどき取り入れてもらっています。

病みつきキャベツ
たまねぎサラダ

これらの料理にご飯と味噌汁。

今日も結構油物が多かったですけど、明日の朝は大丈夫かな。