cannondale rize

絶不調

今日は特に朝の体調が悪くて。絶不調。

博多一風堂

昼食はセブンイレブンの「一風堂」。スープは店舗のものより好きかもしれません。

作業量が多くて正直時間が足りない。今の現場は基本的に残業ができないので、なんとか勤務時間内に終わらせなければならないのですけれども。量的に難しいこともある。

カレー

夕食はスタンダードなカレーライス。

食べたらぐったり横になる。

ついに妻にも「最近自転車すら乗りに行こうとしないが大丈夫なのか」と心配され、それではと夜ポタへ。

でも、行っていないようで、2日に一回は乗っているのですがね。

仮設の街灯

近所の公園も仮設の街灯に。この街灯が結構明るいので、写真用の照明として使います。

cannondale rize

ドロッパーシートポストを交換して、さらにRize号は乗りやすくなりました。

ロケット公園

上流の公園へ。たしかここ、昔ロケットの遊具があった場所だよな。あ、これもまん中にあるのはロケットなんですね。

cannondale rize 5

ああ、こんな感じのロケットだったんだ。当時の愛車はRize 5 Sサイズ。

cannondale prophet 1000

初代のcannondale prophet 1000 Sサイズでも撮影していたんだな。

ロケットの秘密基地感は以前の遊具のほうがありましたね。ここで子供たちとも遊んだ記憶があります。懐かしい。

折り返し地点近く

Rize号は軽いので、つい以前の折り返し地点を経由してしまいました。危険なものを踏まないように、シングルトラックは避けています。

仮設街灯

私のらいど夜ポタが多くなってきたました。そんなこともっあて、公園の照明が強化され明るくなってくれると嬉しい。Y!くらしの杉並区の防犯情報へたまに、この近辺で不審者情報が上がってきますからね。

武蔵野園さん前

武蔵野園さん前から。そういえば少し前から池の水が抜かれているのに、前回のように生き物を保全している生け簀などが設置されていないなあ、と池を1周してみました。やはり、どこにもない。池の生き物はどこに?

池の周り

まあ、いずれ復活するのでしょう。

XC3 Si Stem

90mmのSiステムは、最近のバイクと比べれば大変長いです。でも、このバイクに乗る限りはそのようには感じません。結局はその当時のジオメトリに対する総合的なバランスを取った設計なのでしょう。

たぶん、手持ちのバイクの中では一番自分に合っているバイクがこれ。

公園

最後は立体感があるSB運動場で締め。12kmくらいかな。

まだ調子が上がらない。