テーピング

私は不調ですが

今日は本当に眠くて、エナジードリンクを飲んでも、軽くエクササイズをやっても、なかなか頭が立ち上がってこなかった。

ハンバーグ弁当

ハンバーグ弁当を食べたら尚更。調子が出てきたのは終業直前の3時間前くらいですかね。追い込まれたらやらざるを得ないので俄然気合いが入ってくるわけです。

あんかけチャーハン

夕食はあんかけチャーハン。

次男の分

こちらは次男の分。別々に調理しているようで、微妙に仕上がりが異なってくるそうです。

でも、美味しい上に食べやすいので、もはや私の中では最上位にランクする夕食メニューかもしれません。

テーピング

食事のあとは、次男が包帯やテーピングの練習をすることに。包帯は私の下腿〜膝、足首のテーピングは妻の足首で。

まだ学校に入ったころはかなり不器用な感じがして心配していましたが、少なくとも手順は暗記していて、巻き上がりも以前よりきれいになっていました。

こういう地道な努力をすることによって、普通に巻けるようになっていくことでしょう。

小学校〜高校まで、 学校の勉強をすることはほとんどなかった次男(宿題すらして行かず全授業立たされたり正座していたりした私よりマシか)。

その次男が、専門学校の勉強は真剣にやっています。こういう実技の練習も含め、好きなことだからできるのかな、と思います。もう、かなり難しい専門知識もかなり身につけてきていますよ。

私はここのところ不調ですが、次男は順調のようです。

さて、今日は試していなかったOLYMPUS OM-D E-M1 MarkII のフラッシュ撮影を試してみました。

k.yasu

k.yasu氏の原画で試しましたが、結構自然な感じ。

型落ちになったとはいえ、OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII、使いやすく、また高機能です。